プロが教えるわが家の防犯対策術!

北京、香港、台北に各6日づつ滞在します。
北京は、観光できる場所がたくさんありそうだし、
香港も6日間なら、飽きない気がします。
ただ、台北は特におもしろい場所が無い気がして、
6日あれば、いろんな場所にいけるなぁと思い、
同じホテルに6日間泊まるか、それとも高雄や台南に行こうか
悩んでいます。
台湾通の方、アドバイスください!!

A 回答 (5件)

どうもツアーではないようですね!ということは添乗員はいないということですね。


わたしも台湾は一度しか行っていませんけど、庶民が行く食堂を添乗員(ツアーではない)が紹介してくれたので行きました。ロブスター他魚介類がとてもおいしく安かったです。思い出すだけでつばが出てきてしまいます。
旅行会社を介しているのならそこで紹介していただいたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

こんばんは。



暇を持て余すかどうかは人それぞれだと思いますが、私なら3泊くらいは郊外に滞在するかな。周遊してもいいと思いますし、日月譚でリゾートしたり、温泉に行くのもいいと思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/
    • good
    • 1

わたしも3日ぐらいは郊外に行きますね。


日帰りできる、九ふん、淡水、花蓮などもいいかな。

香港の6日の方が飽きると思います。
マカオやランタオ島など行くのがいいでしょうね。

北京はまだ寒いと思いますので防寒にご注意を。
    • good
    • 1

現在、香港に住んでいます。


旅行で北京と台北は、行った事があります。
つい先日、台北へ行きました。
台北は、歴史的に見る場所がいっぱいあり、駆け足で回っても3日間は、必要です。
個人で行かれるなら、ひとつひとつの場所をゆっくりまわり、露天とかも見ると楽しいですよ。
郊外では、花蓮と高雄がお勧めです。
お茶も香港よりも良心的な値段だと思うし、からすみ安かったです。
中華料理も香港よりも日本人向けで安く、甘い物屋もいっぱいあります。
お年寄りの人だと結構日本語が出来るみたいで、龍安寺の側の露天でお年寄りの方に声かけられました。
台北は、香港及び他の中国よりも安全でした。
北京は、ご自分で地下鉄に乗って移動される時は、注意してください。
道ばたにもお金をくれと人が寄って来ます。(地下鉄も)
すべて無視して、鞄をしっかりと管理してください。
最後に、現在私の住んでいる香港ですが、バス、電車は、そんなに危なくないのですが、観光客がよく行く夜の露天は、注意してください。
観光するところは、あまりないです。
買い物を楽しむくらいだと思います。
安い物を売っている地域に行かれる時は、注意してください。
    • good
    • 1

わたしも4泊5日で台湾へ行ったことがあります。


香港も5日間くらいで行ったことがあります。

台湾では、台北だけでなく郊外や台北市内から
30分程度で行ける温泉街など、また台中(台湾第2の都市)
に足を伸ばしてみるというのはどうでしょうか?
香港も6日もいると香港だけでは飽きますので
マカオや他の島へ足を伸ばしてみるといいですよ~。

わたしはのんびりと観光するタイプなので温泉や
台中までは行く時間がありませんでしたので
足を伸ばしては九イ分だけしか行きませんでしたが
それでも列車やバスを使って、時間を気にせずに
移動しての観光は面白かったですよ。
台湾のほうが日本語の通じる確立が高いですので
わりと気が楽でした。その分英語がほとんど通じませんでしたが。
治安も香港よりもいいと思います。
(香港もかなり治安は良いほうだと思いますけど)
観光名所は香港も台湾も「こんなもんだな」という
印象です。さほど変わりはないとわたしは思って
います。
街の中心部は台北はとても綺麗で、まるで日本の
名古屋みたいなところだなぁと思いました。(笑)

個人旅行していると、列車やバスの移動の旅は
いつも楽しいです。どの国もそれぞれに特徴が
あり、人間も様々で新しい発見があります。
それに台湾は食事の面では日本人の口に合う
食べ物がたくさんあって、食い倒れをしにいくだけでも
価値あり!というところです。
他の方の回答にもありましたが、からすみは本当に
安くておいしいですから、ぜひお買いになってみて
ください。日本でなら5~6千円するものが現地では
2千円くらいで買えてしまいます。その上おいしい♪
お茶も定番ですが、「東方美人茶」という種類が
とても安くておいしかったです。紅茶とウーロン茶
の中間のような感じのお味で、食事にもティータイム
にもどちらにもよく合い、癖がなく飲みやすいです。

ホテルですが、同じランクのホテルを比較すると
香港より台湾のほうが安く泊まれます。
でこれまた日本語が通じる確率がかなり高いです。
北京へは行ったことがないので分かりません。

楽しいご旅行になるといいですね☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!