最速怪談選手権

ひとりでアメリカを旅するのですが、貧乏旅なため
安ホテルを探しています。
モーテルは結構きれいで安いからいいなーと思うのですが、
レンタカーではない鉄道旅行者の私がひとりで泊まるのは
おかしいですか??
(ロスでたまたま駅近くのモーテルがあったので)

それから、安ホテルだとフロ・トイレ共同というのが
ありますが、女の子だと辞めた方がいいですか??

その他、以下の都市で情報があれば教えてください。
ロス・ラスベガス・サンフランシスコ・エルパソ・ニューオリンズ
アトタンタ・DC・NY  お願いします!!

A 回答 (5件)

#4のaozouです、こんばんわ~ 


レンタでの一人旅行の場合でも、アムトラックの時も、行き当たりばったりです(そういう性格なんで*笑*)  レンタだと、いける所まで行ったりしたり、アムトラックやバスは到着時間などがちょ~~アバウトなもんで~ あ、でもね、到着時間が真夜中だったりする時がある場合とか注意しておいたほうがいいかも。 行っても、窓口が閉まってるときあるから・・・(大泣)  大手のホテルだとフロントがいるんだけどね・・・ お気をつけください・・・・ 

ニューオリンズはフレンチクオーターはちと高いと思います(おんぼろなくせに・・・)。 ちょっと離れたホリデーインも高かったな・・・まー時期が時期だったので・・・ 日本人だから値段吹っかけてくる時があるから、まけろ!!!とがんばってみましょう(まぢ) 年末年始でローズボール時期で最低でも$150はしました。  マーティグラの時期とかに合うともっと最悪だと思います。 

アムトラックで悲惨だったのは、座る場所が無くって空いていた場所が、思いっきり送風口の目の前。 それも、かなりでかい送風口で、その夜は凍え死ぬかと思いました・・・  旅行者の中で、枕とブランケット持ってる人が結構いたのも納得・・・ コーチだと寝ずらいしね。 列車の中で食べ物は売ってるけど、日本と同じでちょい高いので適当な食べ物は持参したほうが、財布にやさしいです。  

ベガスは、どーんとバフェ(ビュッフェ?)で食いまくりましょう(笑)

NYは、自由の女神にがんばって上ってみては? 私が行った時は時間が遅くって足元だけしかいけませんでした←夕方に行きました。 大行列でなかなか前に進めませんでした・・・

モーテル6とか、モーテル8とか、あーいう系のモーテルは結構離れているのかな~ ユタのソルトレイクだとバス停から結構近かったけど・・・ この系のモーテルは結構きれいだし、街に近いことが多いんだけど~
一応URL入れておきます。 住所見てみてね~

参考URL:http://www.motel6.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自由の女神は、今テロの関係でのぼれないんですよね。
NYは一度行ったことがあるのですが、9.11の10日前に帰国しました。
あの時にのぼっておけば良かったです。
うう~アムトラック、夜の到着ありありです。
ロスは22:30発なので「それまでなにしてよう」だし、
ニューオリンズは定刻に着いても20:30着なのでもっと遅くなりそうです。
アトランタも19:30頃(定刻の場合)着いてそこからバス→地下鉄→歩き
なのでどうなることやら。

もし↑いい過ごし方やアドバイスがあったら教えてください。

お礼日時:2003/03/02 05:56

私もよくアメリカに1人で旅行しましたよ。

 主にレンタカーでしたが、電車での旅行もあります。 arm truckですよね? 
日本のように発着時間表がありますが、まず時間通りに来ないと思ったほうがいいでしょう。  かなり遅れてくることがあります。 たとえばシアトルーシカゴのような遠距離ですと、2泊ほど車中泊をするのですが、夜はかなり寒いです。 簡単な毛布を持参されたほうがいいです。  
駅では自分の身の回りに気をつけてください。  駅はバス停のようなスラムってる状況な無かったですが、気をつけるのが第一。  白タクもいますので、あまり甘い言葉には乗らないように。
arm truckで南部に行ったことがありませんが、バスで行った際、休憩したバス停がかなりスラムってたので、最強に怖い思いしました(何も起こらなかったけど)
駅周辺はあまり治安がいい所はありませんでした。  午後3時以降、夕暮れあたりは雰囲気が変わってたので、迷わずタクシーに乗ったほうがいいでしょう。 
今までの旅行で、風呂・トイレ共同というのはYWCAを利用したときだけですが、女性専用の安ホテルだったので身の危険はありませんでしたが、身の回りには注意したほうがいいと思います。  安く泊まるときは、共同のお部屋になります。  一人部屋だとちょっとだけ高くなります。

ロスでは、日本人が経営している下宿(確か2食付)を利用したことがあります。  ここは治安がかなり悪いのでお勧めできませんが・・・ それ以外のときは、地元の友達と一緒だったので、かなり怖がってたのもあってちょっと高めなホテルにとまりましたが・・・ ロスだと車があったほうがいろいろ回れると思います。 

ラスベガスだと安くカジノのホテルに泊まったことがあります。 エクスカリバーとかね。 この周辺だと、ホテルごとに毎晩のようにイベントやっていて、道路から見れます。  たくさんの人が歩いていますので、そんなに心配ないですが、ちょっと通りを離れると暗かったり、ホームレスの人がうようよしていたりするので、夜歩くときは人通りが多い大きな通りを歩いてください。   

エルパソ、ニューオリンズは、バスで行きました。 エルパソは、ちょっと記憶に残っていませんが、メキシカンっぽい雰囲気で、モール内でご飯食べたんですが、とても素敵なところで、モール内を川が流れてて、手漕ぎふね? 矢切の渡しっぽい船が通ります。 多分乗れるんでしょうね。 開拓時代の歴史的建物に行ったことしか覚えていません、ごめんなさい。

ニューオリンズは、フレンチクオーターに泊まりました。  年末年始ごろで、オレンジボールの時期だったので、どのホテルもとても高かったです。 見た目安そうなホテルすら、100ドル以上でしたから(ぼった?) フレンチクオーター辺りを散策するのをお勧めしますよ。 

NYには行ったことがありますが、知り合いのところに泊まったのでホテルはわかりません。  

簡単にまとめましたが、ちょっとわかりにくかったらごめんなさい。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沢山の情報を頂いて、すごくすごく得しました!!
ロスはハリウッドに泊まるつもりです。ホテルはまだ予約してなくて、
いきあたりばったり・・・でも大丈夫なもんでしょうか??
しかも車ナシです・・・。
ニューオリンズはホテルが高い高い!!どーしよ~~と思っております。
グレイハウンドは寒いとよく耳にしていましたが、アムトラックも寒いのですね。
以前に飛行機内で拝借してしまったブランケットもって行きます!!
ラスベガスは格安で、カジノ付きのホテルを予約しました。
すごく分かりやすかったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 21:20

こんにちは!


ぜんぜん変ではないですよ!ただし1人で滞在する場合は、後をつけられて襲われたり殺されたりはよく聞く話なので、犯罪に巻き込まれないように絶対に気をつけて下さいね!

私(女性ですよ)が旅行するときはもっぱらユースホステルを利用しています。行きたい場所にホステルがなければ、モーテルとかホテルを探しますね。ホステルの一泊20ドルから30ドルは、やっぱりお財布にやさしいんで助かってますよ。( ^_^ )

ホステルは、一番安い大部屋で寝泊りしてます。大抵は一人旅なんで、一緒の部屋の人たちと仲良くなったり情報交換できたりと楽しいです。内部の施設とかは昔住んでたアメリカの大学寮に似てるんで、共同バスとトイレは特に不便は感じなかったですよ。

ロスに行ったときはモーテルにも泊まりましたが、結構綺麗で居心地よかったです。私個人的には、ホテルとかモーテルとかって一人で泊まるとお化けが出たりするしメイドに物を盗まれたりされたことがあって、あんまり好きではないんです。一人部屋って値段も割高だし、あと寂しがりやってのもあるんで・・・・ちょっと苦手なんです。

NY市内とロスのサンタモニカにあるホステルは、ロケーションといい交通も便利なのでお勧めですよ。

ご参考にしてくださると幸いです。

参考URL:http://www.hiayh.org/homenew.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか、すごくイメージが湧いてきました!
ホステルのシングルやモーテルを利用しようかなーと思っていたのですが、
シェアで泊まるのも楽しそうですね。
ハリウッド辺りのホステルはいかがなもんでしょうかね・・・。
英語が話せない(むしろ苦手)ですが、
頑張ってコミュニケーションとります。

お礼日時:2003/02/20 21:11

モーテルは、もともと、モーター・ホテル、車利用者のガレージ付きホテルで、少し町外れにあったりします。

だから、駅近なら、ぜひ利用しましょう。
アメリカですから、充分、危険対策はしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気を付けて行ってきます。

お礼日時:2003/02/20 21:07

結構みんな利用していますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も利用してみます!

お礼日時:2003/02/20 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!