電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年の春に友達とカリフォルニア・ディズニーリゾートに行く計画をたてています。私が来年の春まで留学していることもあり現地集合の予定にしてます。初めての海外旅行という事で、旅行代理店に頼もうかなと思っていますが、もし旅行代理店でホテルや飛行機の予約をすると、料金は前払いになるのですか?もし、前払いだと友達に一旦全額払わせないといけない事になるのですが、流石に友達もそこまでお金を持っていません。なので、せめてホテル代だけでも現地支払いにしたいのですが、そのような事ができる旅行代理店はどこですか?もし、現地支払いができなくてもなくても銀行振込が可能なら私が立て替える事ができるので銀行振込ができる代理店も教えてください?後、初めてなので下手な旅行代理店ではなくて、多少料金が高くなっても大手に頼みたいと思ってます。後、もし個人で海外のホテルを予約したことがある方がいらっしゃれば、その時の事も参考に聞きたいのでご意見お願いします。
ちなみに私は今カナダにいます。

A 回答 (3件)

せめてホテル代と書かれていることからお気づきだと思いますが、飛行機代は後払いは不可能です。


ホテル代は値段(プラン)次第で現地払いは可能です。
ホテルは代理店など頼まずネットで予約するのが楽だし安いですよ。
カナダからでも日本からでも予約できます。expediaとかbooking.comでホテル探せますし、見つかったらそのまま予約しても良いし、そのホテルの直営サイトから予約も出来ます。
プランで先払いとかキャンセルポリシーが適用されるとか書いてあります。
手軽なところだと楽天トラベルでも予約出来ますよ。
    • good
    • 1

ご回答します


来年春の話ですので、もう少し後に考えれば宜しいかと思います。
エアチケットはオープンチケットの安いものをネットでゆっくり探せば良い時間的な余裕がまだあるはずです。

ホテルもネットで買えば良いです。留学しているのでしたら、日本だけでなく留学先から現地の人が利用するようなサイトがあるかもしれません。もし、カリフォルニア近郊に留学されるなら、ホテルに頼らなくても良いかも知れません。

どちらにせよ、来年春の話なら秋までじっくり情報を集めて、秋以降に手配を考えた方が確実かつ安く手配できると思います。

参考になさってくださいね(^^)
    • good
    • 2

エイチアイエスが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!