アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行(3月からカナダ)に意外にいるものあったら便利なもの
はないでしょうか??
教えてください

A 回答 (8件)

おはようございます。

カナダは本当に素敵な国ですよ♪
羨ましいです。
さて、カナダは大変空気が綺麗ですが乾燥しています。
私の場合は、のど飴・たっぷりの化粧水・クリーム・メンソレータムリップ・目薬が必需品でした。
あと、携帯できる電子辞書、筆記用具、両手が自由になるポシェット、パスポートのコピーなどですか。。。
私の場合、怠惰なので小銭はズボンのポケットに入れてました。
すぐに取り出せて便利でしたよ!(あまり安全ではないのでオススメはできませんが・・・)
素敵な旅行になりますように!どうかお気をつけて楽しんで来てください。
あ、飛行機の中で寝付けないときの為に、単行本も必需品でした。
    • good
    • 0

カナダと言うことですが、もしナイアガラに行かれるのであればNo5さんがおっしゃる「傘」を持っていくと便利です。

たとえ天気がよくても雨のようにしぶきがかかる時があります。

車、バスの移動時間が長いこともあると思います。100円ショップでも売っている首用の枕(ネックピーロー)があると寝る時、楽です。必要なときだけ膨らませるのでそんなにかさばりません。飛行機でも使えます。

あと「ウェットティッシュ」。レストランで濡れたおしぼりが出ることなどほとんどないので持っていると便利です。こっちでもありますが、値段が高くにおいがきついものが多い気がします。

カメラの電池や、フィルム、メモリーカードは充分に用意しておくといいと思います。買えますが、観光地価格で本当に高いです。
    • good
    • 0

仕事でもプライベートでも


足がつかれるようなら、足つぼマッサージ器を持参するといいと思います。

100円ショップで売っています。
足の大きさのものから、グリップ(握れる)サイズのものなど、いろいろです。
わたしはグリップ・サイズのプラスチック製のものをいつも携帯しています。
    • good
    • 0

各位のご回答に加え、


(1)パジャマと寝るときに履く大き目の靴下......緊急時
(2)パスポートと航空券、TCの写し(コピー)....盗難時
(3)持病があれば、少量の薬(胃、便秘、傷)....体調怪我
(4)家族や友人の住所と電話番号(緊急連絡先)..最悪事態
(5)日よけクリーム、帽子とサングラス..........散策と屋外
(6)100円の折り畳み傘.......意外とシャワー(スコール)
(7)宿泊ホテルのホテルカードを胸に.......タクシーで帰宅用
 以上、老婆心ながら今までの私の必需品で有効なものです。
    • good
    • 0

入浴具(シャンプー・リンス・ボディソープ)と洗面具(歯ブラシ・フェイスタオル)ですかね。


どこの国へ行く場合でも、私は必ず携行しています。
日本では、どんな安ホテルでも当たり前のように備わっていますが、外国では備わってない場合が珍しくありません。
高級ホテルであればまず安心ですが、ランクの低い安ホテルでは備わっていない場合が多いです。
下手をすれば、トイレットペーパーまで備わっていないホテルもあるそうです。
そこまでサービスが悪いホテルに当たった事はありませんが、入浴具や洗面具が備わっていないホテルに当たった事は結構あります。
私の場合、ホテルには極力お金を掛けないもので・・・。
普段はそれが当たり前だと思っていましたが、外国へ行く度、日本は何てサービスが良い国なんだろうと感じてしまいます。

筆記用具とガイドブック(入国カードの書き方が載っているもの)も持って行くと良いでしょう。
英語力がない人には必須です。
英語力がある場合でも、入国カードの書式は国によって違いますし、旅行慣れしていなければあった方が良いと思います。

時計を2個(1個は日本時間用、もう1個は現地時間用)、もしくは2ヶ国対応腕時計があれば、日本へ電話をする時に便利です。
    • good
    • 0

お財布です。


今使っている物は日本円が入っていますよね。
両替したら外貨を入れる財布は別にあった方が断然
便利です。
また、チップなど小額のお金を使う時用に小銭入れも
あれば便利です。
外国で大金を見せるのはどこの国でも怖いものです。
私は海外旅行の時は財布を最低3つは持って行って
お金は分けて持ち歩いています。
    • good
    • 0

もうひとつ、


外国には、耳掻きがないそうです。

また室内履き(スリッパやつっかけ)も
現地でも買えますが、日本人には
すぐ必要でしょうね。
    • good
    • 2

1、ポケット・テイッシュ


外国で買えるのは、ポケット・ナプキンです。
鼻拭いたら、すぐ真っ赤になります。

2、みりん
日本食には必須の調味料ですが、
外国では酒税が高く、日本の数倍です。
醤油は3倍でまだ納得ですが、みりんは高すぎる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!