dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月のクリスマス後、サンフランシスコに一人で旅行します。(女子です)
到着日は知人宅に泊まります。

買い物が目的なので、ユニオンスクエアー近辺のホテルに宿泊予定です。

「ウェスティンセントフランシスユニオンスクエアー」 と

「ホテルニッコーサンフランシスコ」のどちらに宿泊するか悩んでいます。

英語はほとんど話せません。

ホテルニッコーの方がいいでしょうか?(日本語話せるスタッフいますか???)

ウェスティンの立地はベストなんですが・・・

アドバイスをお待ちしています。

A 回答 (4件)

こんにちは、まず利用航空会社により個人的に変えます。

理由はFFP
(マイレージプログラム)ポイントがつくかどうか?重要だからです。
米国系なら間違いなく、ウエスティン利用で行きます。1泊分料金=
マイル加算になる(但し旅行代理店で予約の値引きクーポンは対象外
ケースあり、どこのFFPプログラムでも共通注意事項)。

日系でもJLでなければニッコウ宿泊は無意味ですね、FFP活用出来ず
グループホテル資産売却していますから通訳の有・無の現在状況は現地
公式ホテルサイトか?現地の日本語OKな旅行代理店へ尋ねるのが無難。

入国審査等を考慮した場合、本来ですと「最初から全てホテル滞在の
記録提示」が出国3日前までに旅行代理店経由でもいいですから在日
米国領事館・大使館へ必要なので「到着日のみ友人宅はお勧めは個人
的にはしません」。(入国審査は通訳とか介入しませんから、現地の友人
より英文の事情を英文記載した一泊泊める内容と親交関係を記載した
手紙やEメールの送信してもらうのがベターです)。

SFOという場所柄から言えば英語へ不安なら「ニッコー」お勧めです、
他の方も述べたように他方ホテルと大差ある距離ではありません。
フィッシャーマンズワーフとかの潮風も少々、寒く感じますが東京の冬着で
あれば対処可能な気候です。個人的に帰国時はここから必ず帰国
するNRT(成田)行きへ搭乗しています、坂や丘に白い住宅で反対側
太平洋。空港が一望出来るホテル街もあるからです。良い旅をどうぞ
なさって下さい。
「サンフランシスコのホテルについて教えてく」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ホテルのことだけ考えていましたが、確かにマイレージも考えないともったいないですね。
面倒なことになりそうなので、全日程ホテルにした方が良さそうですね・・・
貴重なアドバイスありがとうございました。

こんばんは。

10年近く前(テロ後)ですが、どちらにも一人で泊まったことのある女性です。
買い物が目的でご予算的に問題がないのでしたら、セントフランシスをお勧めします。
立地条件は大差ないというご回答もありますが、女性が一人なら全然違うと思いますよ。
ニッコーは少し裏手に入りますし、治安が悪いと言われているエリアの境目となる
ヒルトンホテルもすぐ近くですから、日が暮れてからの一人歩きには注意が必要です。
12月だとそれほど日も長くないでしょうから、あまり遅くまでは出歩けないと思います。

その点、セントフランシスなら人通りも多いので、ニッコーよりは安心です。
(とはいえ、海外ですからそれなりの常識を持った行動が必要です)

ただ、日本語を重視するならニッコーの方がいいかも。
もちろん、10年前の私の経験は参考にもならないと思いますが、
当時は日本人を含めて日本語を話すスタッフが複数名いました。
セントフランシスにはいなかったと思います。
ただし、日本語スタッフは流動的ですし、一人しかいないと休暇も取りますから、
常駐というわけではないので、事前に必要な情報でしたら、
ホテルや日本のレップ(予約センターのようなところ)に問い合わせた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
海外にいることを自覚して行動します。

こんにちは。

毎月海外旅行に行ってる者です。
サンフランに行くたんびにウェスティンセントフランシスに泊まってます。
ユニオンスクエアのまん前だし、ケーブルカーも目の前を通ってます。
多少の料金の差ならセントフランシスがいいと思いますし、
サンフランの相場からするとそもそも値段は高くないですよ。
「サンフランシスコのホテルについて教えてく」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうどざいました。
毎月海外旅行なんて、うらやましいです。
確かに金額の差はあまりないですね・・・ 

どちらも宿泊したことがありますが、

1)ホテルの格からすればセントフランシスが上
2)ニッコーホテルには日本語の話せるスタッフがいる

ですね。

立地条件については、せいぜい3ブロックのことなので、大きく差があるとは思いません。

特にホテルのスタッフにお願いしたいことがあるのでなければ、セントフランシスを薦めます。
(ウェスティンの傘下に入って少し下がったとはいえ、やはり名門ホテルの風格はあります。)
旧館だと設備の古さなどは気になるかもしれませんが、それも歴史と思えるならばいいのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。