dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外旅行は高いとおもうんですが、家族旅行なら皆さんは何泊くらいしているんでしょうか?
4人(子供2人です)

A 回答 (5件)

最低1週間~10日程です。

わざわざ飛行機で移動するので現地滞在3日は少ない、慣れたころにもう帰る、では寂しいので最低1週間です。海外旅行は高くないと思います。ホテルは日本の場合、1部屋2人使用でも お一人様〇万円、ですが、海外は1部屋〇万円、と言ったように部屋ごとの値段です。ご参考まで
    • good
    • 0

始めて行ったときは10泊だったと思います。


昔は航空券が高かったので、逆に短期間では行きませんでした。
日本人も日本の出入国カードを書いていた時代です。
    • good
    • 0

家庭ごとの事情で異なるでしょう。


親の仕事の都合もあるでしょうし。
まぁ、昨今は子供の学校の都合はあまり重要視されないようで、学校の休み期間以外の平日でも海外旅行されている方を結構見掛けます。

なお、航空券の値段はピンキリで、2月の平日とかであればヨーロッパ往復大人1人5万円台くらいの正規割引航空券があったりします。
ホテルも同様にピンキリです。世界的大手のホテル予約サイトを使うと結構よいホテルを思いのほか安く利用できる場合もありますし、それらのサイトで航空券も一緒に手配するとホテルの大幅割引があることも多いです。無料会員登録していると更に・・・。
様々な旅行会社や大手の航空会社などが出している航空券とホテルがセットになった旅行商品を使うというのも安く上げる方法の一つでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

先に予算決めて考える。


場所決めたら、何泊出来るか分る。
会社・学校休みが何日取れるかも考慮。
    • good
    • 1

3~5泊?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!