プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビオフェルミンのような、副作用が99パーセント無い薬(ではない?正確には)て、どんな名前のがありますか

ビオフェルミン以外に教えて下さい

また、その中に黄色い色をした錠剤はありますか

A 回答 (3件)

(エビオス)


ただ、この薬も長期服用すると、副作用があるとか無いとか・・・。

エビオスは黄色っぽかったと思います。
    • good
    • 0

ザ・ガードがあります。

    • good
    • 0

病院で処方されるビオフェルミン(ビオフェルミンR)は、医療用医薬品です。

 一方、医薬品でないのは、蒼井優のCMでお馴染みの「新ビオフェルミンS」です。 新ビオフェルミンSの主成分は、乳酸菌のひとつで善玉菌のビフィズス菌で、サプリメントなどと同じ指定医薬部外品(人体に対する作用が緩やかだが何らかの効果がある物)です。 また、アサヒビールのエビオスも、ビール醸造の副産物であるビール酵母を主成分とする指定医薬部外品です。 エビオスのパッケージは黄色ですが、錠剤の色はほとんど白色です。 強力わかもとは、1929年より発売されていた栄養剤(ビール酵母製剤)「わかもと」の成分を胃腸薬方面へとシフト、さらに1962年に各種ビタミンの配合や乳酸菌の倍増など成分の強化した、指定医薬部外品です。 強力わかもとのパッケージは赤が主体ですが、錠剤は白色です。 黄色い錠剤の指定医薬部外品は武田薬品のアリナミン錠です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!