dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社「工場」に持ち込み禁止の野球のきんぞくバット持ち込んだら犯罪ですか?

質問者からの補足コメント

  • 会社の上司に仕事のミスを注意されていかくのために持ってきたらしい❗

    ただ、やらなければいけない仕事をさぼりやる時間は、たっぷりあったのに
    何度も同じミスをしているため怒られただけなんだけれど10分でおわることなんですが仕事ないようわね

    本人は、今度いわれたら、たたいてやると言っている

      補足日時:2018/01/08 10:39

A 回答 (5件)

会社「工場」に持ち込み禁止の野球の


きんぞくバット持ち込んだら犯罪ですか?
  ↑
殺害目的で持ち込めば、殺人予備罪
という犯罪が成立します。

そうでなくても、軽犯罪法1条2に
抵触する可能性があります。
    • good
    • 1

そのバットでたたけば犯罪です

    • good
    • 0

禁止なら社の規則違反

    • good
    • 0

会社の規則違反ですが刑法には触れないと思う

    • good
    • 1

なぜ「持ち込み禁止」になっているか。


なぜ金属バットを持ち込みたいのか。

すべては会社の判断です。

それなりの禁止理由があって、周知しているにもかかわらず強引に持ち込んだのなら犯罪です。
威力業務妨害ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!