プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月頃に0:100の交通事故に遭いました。整形外科に診断書貰い人身事故扱いで3ヶ月程になろうとしています。相手方保険会社が全て(車の修繕費、治療費)負担してくれてます。
現在までに60回近く通院を重ねてるのですがどの程度示談金となりますかね?

A 回答 (2件)

慰謝料計算方法です


通院日数×2 もしくは総治療日数
どちらか少ない方×4200円

現在で計算すると
総治療日数3ヶ月(90日)
通院60×2(120日)
なので少ない方の
90日×4200円=378.000円
の目安です。
正確な日数で計算されます。

お仕事されているなら休業損害が出ます。
あなたの勤務先が出す休業損害証明書の内容であなたの1日当たりの金額が出ます。

示談金=慰謝料

お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

慰謝料には、


自賠責基準
任意保険基準
裁判基準があります
1日あたりの単価が違う

通院日数で支払されるが
ひと月は15日までが、
上限になります
仮に20日通院しても、
15日分で計算されます

1番単価が高い
裁判基準は弁護士が、
交渉しないと支払されない

むち打ち程度なら、
そろそろ治療の打ち切り
言われる時期ですよね

相手の保険会社から、
慰謝料計算式が書面で
郵送されたと思いますが
当てはめて計算して下さい

10対0の場合
自分の保険会社は、
示談交渉に出れません

相手の保険会社と、
自分での示談交渉になる

相手の保険会社は、
あなたの味方じゃない
出来るだけ少なく支払う
それが仕事です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!