プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

徴兵復活しますかって聞いたら左翼のデマだという回答が多かったです。ところで左翼とはなんなんですか???取り敢えずまだ徴兵は、なさうで安心しました。

A 回答 (9件)

既にグローバル社会は、国内戦争なのです。

敗戦から日本は、国内戦の中にいるのです。世界中がその中にあり国を守れるかが問われているのです。国内戦を勝利するしか国は、無くなるのです。徴兵を心配するより国内戦を制するのが先ですね。
    • good
    • 1

回答でなく失礼します。

ここで繰り返し徴兵制がらみの質問されてますが、何故、急に質問されてるのか率直な気持ちを、宜しかったら教えてください。中国ロシア北朝鮮韓国の日本に対する言動に心配されての上でしょうか。
    • good
    • 1

甘い回答ですよ。

徴兵制とは行きたくないなど許されるどころか、拒否すれば監獄送りだったのを親達から聞いていませんか?共産党の人達は反対して牢屋にぶちこまれたのが真実ですよ
    • good
    • 1

左翼については理解されたでしょう。


徴兵は日本ではありえないです。3Kで人材不足の日本です。
やる気の無い若者を強制的に兵隊にしても役には立ちません。
北朝鮮の戦闘員は命がけで戦いますから逃げ腰の兵隊では勝てません。
昔の自衛隊は就職のできない人がやむなく生活のために入隊して途中で除隊した人が多かったのです。
今はほとんどが志を持って入隊しているので災害時の救援活動でも活躍されてます。
    • good
    • 2

ところで左翼とはなんなんですか???


  ↑
フランス革命が成功して、今後の政治体制をどうするかで
議論になりまして、王政を維持する派が右に
共和制に変えろ、という派が左に座ったので
以降、保守を右翼、革新を左翼と呼ぶようになりました。

革新派は主張します。
人間には理性があるんだから、理性に反する伝統、
常識、習慣などは無視、あるいは破壊して構わない
とします。

現代では社会主義、共産主義を指すのが普通です。

これに対して保守は主張します。
理性など信用できないのは、社会主義の失敗で
明らかだ。
そんなモノよりも、試行錯誤の結果である伝統、
常識、習慣の方が信用出来る。
変えるにしても、伝統などを尊重しつつ徐々に変える
べきで、革新のようにいきなり大胆に変えるべきでは
ない。
    • good
    • 1

>ところで左翼とは何なんですか?


共産主義や社会主義の工作員ですね、確実です。
何故ならその活動を今現在していますからそう言えるのです、嘘と捏造です。

徴兵復活だなんて誰も言ってませんよね…何故ならあり得ないからです…そして必要ないからです。
戦争法案、何って誰か言ってましたよね…そんなものありませんよ彼らが勝手に言っているだけです。
徴兵は大陸で戦争をするような歩兵がいる場合ですね、数で戦う戦争と言うか侵略です。
日本は侵略なんてしませんから必要ないんです、日本に侵略されたら戦争は終わりですから水際で止める海軍と空軍が必要なのです。
そして、海軍空軍は技術力がとても必要で、徴兵された人など何も出来ません。
日本の陸軍は水際での攻防だけですが、そこまで着たら終わりですね、数の多いい方の勝ちですから。

今更そんな戦争は起こりません、1Wで終わる戦争です。
戦争を今すると経済的に破綻しますから本当は何処もしたくないでしょうね、武器を売りたいアメリカだけは煽るだけ煽ってますけどね。
    • good
    • 1

徴兵を自民党が決めると、支持率が下がると決めつけている自民党信者がいましてね。



今の日本で徴兵制が復活したら、反対する国民は多いでしょうからね。
そりゃ、集団的自衛権も決まったので、自民党信者でもイヤでしょう。自分が徴兵されたり、息子や孫が徴兵されるのは。
本当に殉職しかねませんからね。
自分がかわいいのではないかと。


そして、「徴兵制」が自民党でちょくちょく議題に上がっているにもかかわらず、自民党は「徴兵はしない政党」というのを、必死にアピールしているのではないかと思いますよ。

ですから、都合が悪いんですよ。自民党議員が徴兵制を口に出したことが世間に広がると。
自民党の支持率は、野党よりは高いですがいつでも低迷しています。それ以上下がるとイヤなのでは?

教えてgooという、国民の0.01%も見ないであろうサイトでも、「徴兵制は左翼が言った嘘」という宣伝をしておきたいのではないかと。
ここから、「自民党員の中で徴兵制を検討している議員はいない」というのを、日本中に広めるつもりなのではないかと。

思うんですよね。

実際はもう新聞でいくつか報道されているので、日本人のそれなりに多数は知っていますし、ココでどんなに主張しても、ココに入り浸る自民党や安倍晋三を愛する会の数十人にしか伝わりませんけど・・・



ちなみに本来の意味での「左翼」は他の回答でもでているように、また辞書で引けばわかるように、共産主義者のことです。
ですが、自民党に反対する民主主義者も「左翼」と言われます。

揚げ足を取る感じで、政府公認である「日本の社会の教科書」に書いてある民主主義を説いてご覧なさい(笑)
高確率で「左翼」扱いされますよ(笑)
    • good
    • 2

左翼とは元々「革新派」で、対して右翼とは元々「保守派」の事です。


由来はフランス革命当時のフランス議会で議長席から見て右側にジロンド派と呼ばれる保守的な思想を持っていた、有産市民(ブルジョワ)を代表するグループが、左側にはジャコバン派(フランス革命の主流)と呼ばれる、右側の人たちと比べて革新的な考えを持っていた、無産市民を代表するグループがいたことから使われるようになった言葉です。
    • good
    • 0

>>ところで左翼とはなんなんですか???



共産主義、社会主義を信奉し、資本主義や富裕層、いわゆる成功者・金持ちをうらやんで、嫉妬心が激しい人たちのことです。
あるいは、そういう人たちに騙され、洗脳されている人たちのこと。

その手の人たちは、ソ連や中国などの支援を受けていたりします。
沖縄で反米活動をする人たちも、金銭的な支援を中国スパイなどから受けているみたいですね。
そういうスパイに協力したあと、日本や自分たちがどういう目にあうか、先が見えてない方ばかりです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!