アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式行かなかった人に質問です。
成人式行かなかった日どんな感じに過ごしましたか??
成人式行きたかったのに行けなかったので、twitterやインスタを見るのが悲しいです…。

A 回答 (9件)

一応行ったけど、今思えば成人式なんて要らないと個人的には思います。

市長とかの祝辞などを聞いて、正装でかしこまって、懐かしの同級生などに会ってそのまま同窓会みたいな感じでしたけど、同窓会なんて行かなかったですね。うぜーよって思ってました。
    • good
    • 0

バイトでそれどころではありませんでした。



親の仕事の関係で各地を色々転校していたので、別に行っても懐かしい気持ちは起こらなかったですしね。
    • good
    • 0

バイト先も休みをくれたので、すきな小説を引きこもって読みふけりました。



なんで成人式に行くか?
当時は意味わかんなかった(笑)

まぁそれも一つの形なので、好きにすれば良いと思います。別に同級生にこだわらんでも社会人として趣味や習い事とかで友達作れば良いし、出る意味は今も判らん(笑)。
    • good
    • 0

自分は昔からあまり同世代の子と釣り合わなくて行きませんでした。

普通に過ごしましたよ。
    • good
    • 0

仕事です。


成人式にあまり良いイメージを持っていなかったので行きたくはなかったです。
    • good
    • 0

地方から来ていた同僚が、着物とか用意できず、行けなかった人いました………会社は、良心的な起業で、成人式の日は、お休みくれました!同

    • good
    • 0

行きたかったけど、仕事で行けませんでしたよ、

    • good
    • 0

成人式?そんな立派なしきたりは無かった、我が子の支度を見て一種妙な嫉妬心を感じ、これから贅沢な時代が来るのだろうか。


と漠然と考え、予想を遥かに超えたレンタルのキラビヤかさに「無駄」と思う、この間八十年余を経過したので感想が湧かなくなった、というのが「愚直に・・」という言葉の虚しさを憤りに置き換える我、つくづく素直さが消滅したと思うしか無いのだろうか。
    • good
    • 1

今年の成人式ではなくだいぶ前の話ですが、私も成人式には行きませんでした。


特に行きたいと思いませんでしたし、行く意味も感じられなかったからです。
なので、特に意識せずに普通に過ごしていましたね。
学生だったので、アルバイトをしていたと記憶しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!