プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

質問のタイトルの通りなのですが、本車の後部にドライブレコーダーを取り付けしたいと考えております。

12V電源が必要になってくると思うのですが、後ろ側にシガーソケットや電源が取れるところが見当たりませんので、やはり前のヒューズボックスから電源を取るしかないのでしょうか?
出来るだけ配線を隠して後ろまで持っていきたいと考えています。

本車に詳しい方がおられましたら、電源の最適な取り方を教えていただけませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

リアワイパーは、エンジンオフで電源が切れますので、


ワイパーから電源を取れば、エンジンがかかっている時に
録画するように出来ます。

シガーソケットと同じようなACCでの動作はしませんが。

フロントから隠し配線でリアに持って行くのはかなり大変です。
床のカーペットを剥がすか、天井を剥がす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

yucco_chan様

回答有難う御座います。
ワイパーから電源が取れるのですね。
確かにワイパーかリアカメラくらいしか近くになさそうですね。
車素人の私でも、その辺りから電源が取れるか不安ですが、メーカに聞いてチャレンジしてみます。

大変参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2018/01/08 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!