アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に7千円ほどお金を貸しています
お金が無いという理由で返されていません
それ自体はいいのですが、お金が無いという割に自分の趣味の物は購入しています(実際お金はあまり無いみたいです)。いくら友人とはいえ借りたお金を返す方を優先するべきではないですか?自分の性格上早く返してとかはあまり言いたくないのですがこれは言ってもいいと思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

もう縁切りやね(^-^)

    • good
    • 0

言っていいに決まってるじゃないですか(^^)

    • good
    • 0

言っても返さないよ。

そんないい加減なやつと何でいつまでも付き合っているの。そっちのほうがよっぽど・・・
    • good
    • 1

言っていいと思います。


だらしがないのは大嫌いです。返してくれないなら、たったの7,000円で助けくれた友達を失くすんだ!という事を分からせなければなりません。
    • good
    • 0

ヒトデナシを作ってるのは、貸すヒトがいるからだというのも知ろうね。

    • good
    • 0

請求はちゃんとしてくださいね。



催促しないとなぁなぁになっていくと思う。そんな物を買っているなら返せ!と強い口調で言いましょう!
    • good
    • 0

「個人間の貸したお金は返ってこない、あげたものと思え」と言われていますから、その友達は貰ったものという認識なのでしょう。



「お金がない」というのは常套句ですからね。
のらりくらりでそのうち諦めるだろうと。

まあ7千円ですから、本気で返済させるのは大変ですよ。

とりあえず、その友達の趣味の物を取り上げて、7千円返したら返す、ということにしておけば良いと思いますが。
    • good
    • 2

相手もなにも言ってこないし、まぁいいかと思ってるかもね。


そもそも金を貸してくれとか言うやつに限ってきっちりとした人はいない。
私も若いころに友達に金貸して返ってこない経験あるけど、親は金貸すなら相手にやるつもりで貸せって言われました。
要するに貸したら帰ってこない方が当たり前みたいです。
金がないから借りるわけだから
当然返せるはずもないよね
    • good
    • 2

返してと言わなければいけません。



今後はお金の貸し借りはしないようにしましょうね。
このように面倒なことになります。
    • good
    • 0

返す気がないので・・・・・・


力ずくで取り立てましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています