プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイヤがパンクしてしまい、ロードサービスを呼んで、スペアで家に帰ってきました。
タイヤに亀裂が入っていて、修理は無理だと言われたので、買わなければならないのですが、どこで買うのが一番良いですか?
ガソリンスタンド
スーパーの一角に入ってる、車検の安いところ
オートバックスなどの専門店
タイヤ専門店・・など
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一般車ならオートバックスやタイヤ専門店が安いです


注意点は タイヤが5分以上減ってたら2本(左右で)変え他方が安全のためイイ場合が有ります、
左右が同じならメーカが変わっても車検が通ります
安い同サイズのタイヤを2本左右で変えるのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなことがあるんですね。
相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/09 11:24

いつも点検や車検に出している所に任せるのが良いと思います。


また、年数が経っているなら4本とも交換してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構乗っているので、相談してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2018/01/09 11:23

タイヤメーカーの直営店。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/09 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!