アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
高校三年の女子です。
友達で恋愛経験がある人が少ないのでアドバイスもらえると幸いです。

最近私は出会ったばかりの人を好きになってしまいました。
彼と出会ってまだ三ヶ月ほどしか経ってないが毎日電話したり、何度かデートも行きました。そして一週間ほど前に彼に好きだよ、と告白されました。告白された後にデートした時キスしてくれました。
でもそのあと帰り際に、もし学校に戻った時に好きな人がいたら彼のところに行ってもいいんだよって言われました。私はてっきり彼とはお付き合いの関係だと思っていたのにそれは私だけだったみたいです。

なので私は今彼とどう接すればいいかわからなくなってしまいました。
彼のことを好きでいていいのか。もし好きでいても時間の無駄じゃないかって今になって不安になってきました。

私はどうすればいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    返事ありがとうございます!
    しかし残念な結果になってしまいました。

    彼と話し合った末に彼は告白をしたつもりはなかったみたいです...
    彼が私に伝えたかったのは「友達」として好きだって意味だったみたいです...
    そしてキスしたのも場の雰囲気でだと言われました...
    私だけが舞い上がってバカみたいです:(

      補足日時:2018/01/10 00:29

A 回答 (5件)

えっと。

。。

は?って思ってしまいました。友達として好きだって?それなのにノリで雰囲気でキスしたって?

ないわー!!!!
舐めてますね。かわいそうに……そりゃあ舞い上がると思う。

あなたの心を弄んでたんですよ。だって
「好きな人がいたら彼のところへ行ってもいいんだよ」ってセリフが矛盾です。
これは、俺が好きだけどあなたは別にいるならそっちにいきな?と言う事でしょ?

なんなんだろ。この人。
最低です……(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

彼に弄ばれてカチンときてますが、私が単純なのがいけないんだと思います。
反省しかないです(T^T)

お礼日時:2018/01/10 00:44

「私はあなたのことが好きで、あなたとお付き合いしたいと思っています。

今私たちはお付き合いしていますか?」と聞いてみるのが一番良いでしょう。
何かお互いの認識にズレというかねじれがあるように見受けられます。
でも、そのねじれは、お互いに自分の気持ちをきちんと伝え合ったら、すぐに解消できるもののように思えます。
自分の真剣な想いを伝えるのは、恥ずかしく、勇気のいることですが、素敵な恋のために、ぜひ頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返答ありがとうございます。

とまとにあさんの言うように聞いてみたらお付き合いはしていないとバッサリ言われちゃいました...
それでも素直に聞けてよかったです。一人でずっと勘違いしているより今のうちに知れてよかったです。

お礼日時:2018/01/10 00:41

初めて!ゐぬと申します!



好きなのに、なかなか言い出せない気持ち。
つらいですよね...。

もう過ぎてしまった時間は取り戻せません。
でも、お互い好きなら、もっと親密な関係になりたい!と、思いませんか?(*ˊᵕˋ*)!

もう1回、相手と話してみてください!
自分はあなたのことが好きなんだと...。
勇気を振り絞るだけで、あなた様はこんな悩むことはないし、苦しむこともないですよ!(´︶`艸)♡

愛情を伝えることが出来るのならばどんな言葉でも構いませんよ!
シンプルに「すき」でもいいですし!

せっかく、貴方様を愛してくれた人ですから!(*ˊᵕˋ*)
ちゃんと素直に言葉を返してあげましょう!


貴方ならきっとできますよ!
頑張ってください!
(あくまで、私の意見です!参考までに...♪)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ゐぬさん初めまして!Nashaです。
返答ありがとうございます。

彼は私のことを「友達」として好きだっただけみたいなので、
せっかくゐぬさんがアドバイスしてくれたのにダメになっちゃいました...ごめんなさい。

でも、また新しい恋そしていい人に巡り会えるように頑張ります!
その時は必ずゐぬさんのアドバイス通り、素直に言葉を返してあげようと思います!

お礼日時:2018/01/10 00:39

あなたは彼に気持ちを伝えたの?


私も好きだって。

彼に好きだよって言われた時あなたはどんな反応をしたの???

彼はあなたの反応を見て、もしかしたら好きな人が他にいるかもしれないと思ったのかもしれません・
はっきり好きと言っていないなら言うべきですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

返答ありがとうございます。

彼に好きだよと言われた時私も好きだよと伝えたんですが、彼の中では「友達」として好きだったみたいなので、
私の反応はあまり気にしていなかったみたいです。

お礼日時:2018/01/10 00:34

彼は告白したのですよね


それなのに言っていることが矛盾していませんか?
あなたとキスをしたいために告白したと思われても仕方のないいい方ですよね
あなたも彼がそう言ったらあなたのことが好きだからそんな人いないと言えなかったのですか?
そのときに言えなかったのなら彼に告白した気持ちは本当なのか聞いてみることです
ただ口先だけで言ってた可能性もあるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

返答ありがとうございます。

彼と話し合った結果彼曰く告白したつもりなかったみたいです。
キスも場の雰囲気だと言われビックルさんの言う通り口先だけだったみたいです :(

お礼日時:2018/01/10 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!