アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ様な内容のものを前にも出したのですが、編集の仕方が分からずもう一度ご質問させて頂こうかと思っています。
テンポがアレグロでシンコペーションで弾けと言われている小節があり(26小節の間)、そのリズムのどこを強く弾けば良いのかわかりません。
4分の2で、八分 四分 八分 八分 四分 八分 という形です。
1人の先輩は頭八分強め、四部を軽く弾いてリズムをとっていて(頭の振り方を見ていると頭の八分で拍をとっている)
もう1人の先輩は頭八分軽く、四部を強く弾いてリズムをとっています。
どちらが正しいのかわかりませんので、ぜひ詳しく教えていただければ幸いです。
テンポが速いのでずれやすく、弾き方を統一させる事が重要と考えていて、先輩に相談したいのですが、しっかりと考えますので、わかりやすく教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

シンコペーションは全て

2番目の音符を強く又は
アクセントを付けて下さいね。

ここの学部長では、
四分音符にアクセントを付ければ美しいシンコペーションをつくる事が出来ますよ。

八 四ー八 八四ー八
タタータ タタータ
弱 強ー弱 弱 強ー弱

になります。
    • 0

文字変換間違えてしまい

失礼いたしました。

学部長では→楽譜では
になります。
    • 0