アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己分析の方法がよくわかりません。

どうやって分析して、自分がどんな人かを導けばいいのでしょうか。

また、自分が企業にどうやって貢献していくかって自己分析した結果と企業の特徴をつなぎ合わせることですか??

A 回答 (3件)

企業分析から先に始めるといいように思います。


企業がどんな会社で、どんな人材を求めているかを理解すると、自ずと自分がそれにマッチする人材なのかを判断できます。
また、自分の経歴の中で、客観的に見てよりマッチ度が高いように感じられるようなストーリーを構築すると、いい企業分析、自己分析になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/10 19:26

そういう本って(ワークブックみたいなのとか)あるので、検索してみたら。


自己分析、自己理解、ワークブックとかのキーワードで探すといいですよ。

企業にどう貢献するかについては、働きたい企業について、よく知ることで自ずと分かると思います。
    • good
    • 0

自分がある能力で、問題点に対して対策を考える

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!