アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の妹に飲み物一人だけ聞かれなかったり、お土産も旦那にだけ返したりと本当に意地悪をされてきて、胃痛や蕁麻疹がでるため、旦那に姑に言ってもらったら義理両親が娘(旦那の妹)のことを悪く言うとは何様だと言って私は家から追い出されました。 
家を出る必要ないと思い戻ってきたら義理実家に挨拶に来いと言われました。追い出されたのに挨拶に行く必要があるんでしょうか。

A 回答 (10件)

こんにちは。

50代半ば既婚女性です。
結論から言うと、挨拶に行く必要はないです。

あなたは間違った認識を持っています。
あなたの本当の敵は、義理妹でも、義親でもないです。
あなたの夫が真の敵です。

その理由は、夫が親にあなたの事を「話しする」という
一見「善行」をしているようにして、
本当にしたことは「告げ口」であり
その結果「あなただけが」追い出され、
挙句の果てに「謝れ」と言われている。

あなたの夫は実は、自分の親と言う強い立場の方へすり寄っています。
考えてみて。
「挨拶に来い」って夫があなたに伝えてきたんでしょう。
「うちの親がこう言ってるよ。」って。
ただ伝えただけ。その判断はあなたに丸投げで、「挨拶に行くことない」
「馬鹿な妹と親を許してくれ」もないでしょう?
ただ伝書鳩のように、子どもの使いのように、
義親とあなたの間を伝言するだけ。

本当にあなたの味方をする夫ならば、
親に告げ口せずに、あなたと妹の接点をゼロにするし、
「挨拶に来い」発言もあなたに伝えないはず。

あなたの真の敵が誰なのか、見極めることです。

あなたの夫はあなたが挨拶に行って、謝って
妹にいじめられ続けることを、願っている。
あなただけが我慢すれば全て丸く収まるのに。そう思っているのです。
    • good
    • 1

「旦那に姑に言ってもらった」



これが余計ですね。
無視してくる相手は無視でよろしい。
あなたも過敏に反応しすぎですし、あからさまにそういう態度を取ってくる相手は実は与し易い。相手しやすいということです。

相手に合わせれば良いのです。
同じようにしら〜っと対応する、などまずあなたも大人になりましょう。

波風立てたくなければ、「見に覚えがありませんが、何か不快にさせるることがあったようで、すみませんでした」などと舌をペロッとだしながらやり過ごせばよいし、「もう二度と関わりたくもない。どんなにこじれても結構!」ということでしたら、無視してもよいのでは?

旦那さんがどういう立場、態度か、によって、あなた、窮地に立たされるかも知れません。
    • good
    • 0

家というのがあなたと旦那の住む家で義理実家と離れたところにあり、そこからあなたが追い出された場合


旦那さんとよく話し合いましょう。

向こうの家から見るとあなたは妹の小姑。何を言っても何をしてもしなくても意地悪されそうだし、あなたも体に拒否反応が出ている。
それなのに旦那があなたを追い出すのであれば、まずはあなたの難しい立場に理解を求めてしっかり間に立ってもらいたいところです。あなたが蕁麻疹が出ると言ったからそのまま姑に言うなんて、ちょっと子供過ぎ。

あまり交流しなくて済むよう、あれこれ理由をつけて疎遠にしてもらいましょう。

家というのが義理両親に建ててもらったとか義理両親の敷地内にあるとか恩恵を被っている場合

これは経済的に自立していくしかない。それができなくては挨拶に来いと言われたら行くしかない。
それが道理。

どんなにいい人でも義理の家族の相手は大変です。
そんなあからさまな意地悪をするくらいなら旦那にも理解を求めやすくて楽なくらい。

妹は気遣いできなくてもいいお嬢様であるなら、そのように生きて行っていただきましょ。
女きょうだいはいざ介護となった時介護要員として確保したほうがいいのでなるべく両親と付き合わなければいいかと。

義理両親もその子に面倒をかけることになると思うから大切にしたいということが念頭にあるわけで他人のあなたには世話になることもないと思っているからそういう強い態度に出ている気がします。
    • good
    • 0

ご主人に相談して、貴女は行かなくても済むようにしたら?それで、貴女とご主人が揉めるようなら、離婚ですね。

    • good
    • 0

旦那に言って、義家族とは遠縁にしましょう。


正月ぐらいの挨拶で、さっと帰るぐらいにしておきましょう。

何か言われたら、「お母様の葬式の時にまた来ます。」ぐらいの嫌味を言って良いですよ。
    • good
    • 0

あるあるでしよ~!


夫の妹が、
言ってましたよ。

兄妹て、
妹側が、好きな、お兄ちゃんを
取られた!
と思う人もいるみたいですよ~。

私も、妹ですが、
たいして、仲良しでもなかったためか(笑)
兄嫁大好きですよ!!

私の、嫁いだ家は、
女・嫁が 異様に強く、
初めの何年か、
そりゃー散々でしたよ。

同じような、人間に
なるのだけは、やめましょうねー!!
ひがむ女 嫌味な女
いじめて楽しんでる女
大嫌い!!
    • good
    • 0

同居しているわけじゃないんですか?


家に戻ったら、挨拶しに来いって、どういうことかわかりません。
    • good
    • 1

どう見ても同居できる家族では無いですね

    • good
    • 1

絡まった糸は解くよりも、引きちぎったほうが早いです。


挨拶には行かず、絶縁しましょう。
馬鹿に付き合うと、自分も馬鹿になりますよ。
    • good
    • 1

旦那に両親と妹を取るか私を取るか



二者択一で選ばせ貴方を取れば

両親と妹とは絶交してもらいましょう

両親と妹選んだら離婚しましょう

貴方の体が持ちません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!