アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧注意です。





結構前から、足の親指の爪に黒い斑点みたいなものがあるんですが、初めは、つめのさきの黒い点だけだったのですが、爪の付け根の所にも黒い点みたいなものが出来ました。
これって、なんかの病気ですか?
かなり文章変ですが許してください(笑)
写真はコメント欄に貼ります!

質問者からの補足コメント

  • 閲覧注意!!

    「閲覧注意です。 結構前から、足の親指の爪」の補足画像1
      補足日時:2018/01/09 23:21

A 回答 (2件)

何でもない場合ももちろんあります。

むしろその可能性の方が高いと思いますが、万が一のことも考えて、皮膚科は受診してくださいね。

爪にできるメラノーマは黒い筋状になるそうですが、根元から黒い筋になっていくということなので、根元が黒いとちょっと心配なのです。

メラノーマは進行が早いので、早期発見が大切です。
    • good
    • 0

疑われる病気としては メラノーマ(皮膚ガン)です。

皮膚科にて診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっほんとですか...
それって治りますか?

お礼日時:2018/01/11 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!