いちばん失敗した人決定戦

現在、生活保護削減に対して反対して撤回の働きをしている日本国民や団体はどれくらいですか?
また、撤回の働きは成果が出てますか?

質問者からの補足コメント

  • 生活保護の受給者は働きたくても働けない人や働いても生活が苦しい人が多数です。
    反対すべきですよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/10 23:12
  • ムッ

    生活保護受給者は働きたくても働けない人や職はあっても生活が苦しい人ばかりです。
    削減の賛成は弱者を更に貧困に追い込むだけです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/10 23:14

A 回答 (3件)

生活保護受給者は基本的に貯金はほぼありません。

収入は毎月に生活保護しかありません。年金受給者は基本的に貯金もあるだろうし、貯金が底をつきたりして、年金だけできついのであれば、生活保護との同時支給も可能です。つまり、年金を貰って生活している人と比べて、明らかに生活保護受給者の方が、日々に使えるお金は少ない。
    • good
    • 1

生活保護比率が1.7%だから 2%くらいかな


私は 削減に賛成。
長年働き掛け金を納めてきた年金生活者の私より 医療費タダ 住居費タダ その他もろもろで はるかに豊かな生活をしている
この回答への補足あり
    • good
    • 4

私は反対派でも賛成派でもないけど。


本当に必要な方だけに生活保護が活用されれば良いのです。
私の知ってる生活保護受給者はパチンコ三昧に洋服も買いたい三昧でタバコ毎日買います。
もう一人は車の免許取得し、新車購入しました。勿論ばれたら困るので車は彼女名義です。
本当に必要な人なら文句も言いませんが、税金を払ってる私は最低賃金で頑張って暮らしてます。
働けるのに働かない人の取り締まれないかな?と思ってます。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!