アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記2名のうち選ぶとしたら、どちらを結婚相手として選びますか?

①一緒にいて楽しいし楽だけど、慣れ親しんだ友達という感じで、恋人という感じではない。相手の結婚感は、私と結婚してもいいけど、自分から望んでしたいわけじゃない。
→結婚するとなっても、途中でやっぱしたくないと言い出しそう。友達という感じなので、セックスもあまりしたくない。


②一緒にいて性格が合わず辛いときがある。喧嘩も多い。抱き合ったりキスもあり、恋人という感じ。相手の結婚感は、私と結婚したいと心から思ってくれている。
→長い結婚生活、性格が合わない人といてやっていけるのか不安。

A 回答 (5件)

心が二人の人の間で揺れている間は結婚しませんかね。

失礼かと。

楽をできる相手ではなく苦楽を共に乗り越えてくれると思える人を選んだほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。楽より苦楽をともに。そうかもしれません。

心が揺れてるのは失礼なんですが、私が元々掛け持たれる恋愛が多く(見る目ないんですよね)、自分のなかでも保険をかけるようになったんです。
といっても今二股してるわけではないです。

色々考えてみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/01/10 08:35

すみません。


回答になっていませんが、どちらとも結婚したくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうなのですが、ヤダヤダ言ってては一生独身になってしまう可能性もあるので、あまり贅沢言ってられません。

お礼日時:2018/01/10 18:43

もう、貴女の中ではだいたい固まっていて、後押しをしてもらいたいようにもみえますよ。


ですので、貴女の人生、後悔のないように、結婚して一緒に住んでみてもいいのではないでしょうかね。
しかし、子供の事となると、可哀想なので、そこは考えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に住んでみるのは、ありかもしれませんね。
心のなかでは、②なのかもしれません。ただ結婚はキレイゴトでは済まされないですよね。
子供が生まれた場合の心配は不思議とないというか、どちらかというと自分が子育てできるかというほうが不安だったりします

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/10 08:32

②で、もし気持ちが冷めてしまったことも考えて、それ以外の選択肢もあってもいいのではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
①よりは②てことですよね。
それ以外の選択肢が、、なかなか難しくて。。
結婚できないかもしれないんですよね。もう年も重ねてるので。。

お礼日時:2018/01/10 00:57

今の私が②です。


性格が真逆で価値観も合わず、
ちょっと早く決めすぎたかなと
後悔している真っ最中…( ・᷄-・᷅ )
まだ1年も経ってないのに、
離婚の話が何回も出ましたよ…
その度に妥協点探してやってるけど
正直きついです…
子供がいるから簡単に離婚ともいかず…

ですので、②の方は
お勧めできません(๑꒪ㅁ꒪๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験者ですね。。
私も、②の人とは何度も別れたいと思い、結果別れたのですが、思いの外、後悔しているんですよ。
割りとセックスを大切に考えているので、いくら一緒にいて楽な人がいいといわれても、セックスが苦痛な生活はどうなんだろうかと。。
喧嘩が多くても愛されてたなぁと思ったり、てを繋いで歩く幸せとか、貴重だったと思っています。

後悔されてるとのことですが、結婚せず別れていたら、それはそれで違う後悔をされてたかもしれませんよ。

よりを戻そうか、今迷ってます。。

お礼日時:2018/01/10 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!