電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1人目が今一歳半なのですが、二人目妊娠中です。
異常に可愛いです。怒った事はほとんどありません。ほんとに悪いことをしたときに叱るくらいです。
イライラもしないし育児に疲れたこともありません。
もう可愛いすぎて可愛いすぎてたまりません。
そんな中、夏にはお兄ちゃんになるのです。
まだまだ赤ちゃん(のよう)で、お兄ちゃんなんて呼びたくもないくらいで..二人目可愛いがれるのか不安でたまりません。
子どもが出来る前はきょうだい二人はほしいなーとか思ってましたが、実際となると、ずっとこの子だけを可愛いがりたいって思ってしまいます。
でもあまりに年の差があるのは嫌だったので、2歳差はほんとにちょうどいいと思います。
二人目が生まれても、絶対上の子を今までのように抱っこしたりずっとずっと可愛いがりたいと思ってますが、どうしても授乳や寝かす時にママと少し離れる時があると思います。それで寂しがられないかとか、もうママいなくても大丈夫 とか思わないかな?とか思うだけで泣きそうになります。
どうすればいいんでしょうか?
子供って4歳くらいまではずっと赤ちゃんみたいに甘えんぼだと思うんですよね。
だからそれくらいまでは、少しも寂しい思いをさせたくありません。
色々不安です。気持ちのわかる方だけコメントいただけませんか、、、

A 回答 (11件中11~11件)

凄い心配性ですね。

そんなこと、二人目が生まれてからどういう感じになるか全然わかんないじゃないですか。
正に、案ずるより生むが易し!
です!
生まれてから、考えましょうね。
    • 0