プロが教えるわが家の防犯対策術!

親にありがとうって言うの恥ずかしくないですか?
感謝の気持ちを伝えるにはどうしたらいいですかね?

A 回答 (6件)

目と目を合わせて、気持ちを伝えるのが一番の感謝です。

勇気を出して言ってみてください!
    • good
    • 1

癖にするといいですよ


ちょっとしたことからでいいので
リモコンとって
はい
ありがとう。でも
    • good
    • 2

親が死んだら、直接伝えたくても伝えられなくなるぞ

    • good
    • 2

私も昔は恥ずかしかったです。

改まって伝えず、普段何かしてもらったときに自然な感じで言うと楽ですよ。
    • good
    • 1

日頃から、おはよう、いただきます、行ってきます、ただいま、ごちそうさま、おやすみ・・・その都度口にしてます?


1つ、2つはあっても全部その都度はないでしょう?
ますそこから。

場面毎に声を開ける習慣が当たり前となれば、ありがたいときも素直に言葉で出ます。
身構え、躊躇しなくても。
    • good
    • 3

手紙なら素直に言えるんじゃ?メッセージカードとか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!