アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が生活保護を受けてます。二軒隣に子供の私達が引っ越してきましたが、生活保護は大丈夫でしょうか?援助は自分達で精一杯でできません

A 回答 (5件)

何も心配ありません。


近所に住んでいるだけで、物理的な援助をしなければ、大丈夫です。
精神的な援助は、収入申告書には書くところがありません。
    • good
    • 0

援助出来ないなら大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございます。

お礼日時:2018/01/22 23:56

援助できないのであれば世帯が違うので問題ないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございます。

お礼日時:2018/01/12 17:38

二軒隣って、借家を借りたらたまたま親の住んでいるところだったというのですか。



もし、新築したというのなら、「援助できないはずはない」と見られる可能性を否定できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

借家なのですが、親が病気(癌)を患っているので…近くの方が何かあった時にすぐ対処出来るので

お礼日時:2018/01/11 17:52

援助できるか?と聞かれるかもしれませんが、できないと伝える(何か必要かも⁉︎)と大丈夫です。

ない袖は振れないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございます。気持ちが楽になりました。

お礼日時:2018/01/11 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!