アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残業中にイヤフォンで音楽を聴くことはダメなことですか?
倉庫の方は仕事中でもラジオを聴いてるのにそれは注意されません。
倉庫の方はよくて、こちらはダメというのがどうしても分かりません。

みなさんの意見を教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 倉庫の仕事と 事務所でする仕事を一緒にするのはおかしいと言われ、
    事務所で他の人もしていたと言ったところ、他の人がしてたら するのか、おかしいと言われました。
    他の人がしていたら していいと思うのは 間違ってますか? 私がおかしいんでしょうか?
    モヤモヤします。

      補足日時:2018/01/11 17:49
  • お返事頂きありがとうございます。
    いろいろ考えさせられました。
    どんな上司であれ 上司の考えに沿わなければいけません。
    自分の考えを改めようと思います。

    本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/01/12 08:37

A 回答 (17件中1~10件)

ソフト開発の仕事(汎用機)をしていたときには、時間外(残業中)ならイヤフォンやヘッドフォンで聴くのはOKの現場が多かったです。


その時間帯に打ち合わせとかはなくて、一人で黙々と作業をしていたのでOKだったのだと思います。
定時内は当然ダメでした、一人きりで仕事をしていたわけではないので。
    • good
    • 0

イヤホンだと他の音が聞こえなくなるから

    • good
    • 0

補足に対してです。


ゴメン。
その考え方も、違うよ?
考えに沿う必要は無い、自らの意思や、思う事は皆に有っていいんだよ。
単に思ってもいないのに同調したり、考えに沿っていたら、そこら辺のゴマすりクソ野郎、金魚のフンと変わらない、だから自分の意見や、考えを持つのは、決して間違いじゃない。

ただ、して良い事と、悪い事の分別って言うのは、あるから人間はとても、難しい環境を生きているんだよ、アナタが荒波を越えれた時に、きっと分かる時が来ますよ。

悩んだ分だけあなたの糧になります。頑張ろう!
    • good
    • 0

極端に言うと、車の運転中にイヤホンで音楽を聴くことは禁止ですが、カーラジオを聴くことは問題ないということです。

周りの音が聴こえなくなるためイヤホンはよくありませんよ。
    • good
    • 2

いいと思えばいいんじゃないの?損するのは自分だから

    • good
    • 1

学生じゃないんだから 自主勉強してるのと一緒にしてはいけないよ


仕事中は集中しないと!
あなたの自由時間ではない
    • good
    • 2

物凄く大袈裟に言います。



他の人が、万引きするから万引きして、人殺してるから人殺して、、、って、言ってるのと同じですよ?

社会人なんでしょう?
して良い事と、悪い事の分別位自分でつけないと
    • good
    • 2

私がおかしいです。


ガキじゃあるまいし、
「他の人はしてる」
もう少し大人になりましょう。
    • good
    • 1

事務所って、あなた事務職ですか?


「こちらはダメ」の「こちら」は事務職ですか?
だったら 常識で考えてもおかしいです。

社内での就業規則に赤の他人の意見を求めたり、
事務職という重要な事を後出し情報にしたり、
「他の人もしていた」という小学生並みの言い訳したり、
とにかく ”おかしい”
    • good
    • 2

ラジオは時間の確認にもなるしねぇ。


イヤホンが悪いんじゃないの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!