準・究極の選択

JCBのQUICPay付のゴールドカードを使っていましたが、年会費分のメリットも感じられなく、もっと年会費の安くて忠実したカードに切り替えたいと思います。
結論として、「VISAカードに電子マネーのiD付」が欲しいとなりました。
そこで悩みます。
「三井住友VISAカードのiD付」にしようか、dokomo「dカード、iD付」がいいか、ということです。カード付帯の保険もありますが、旅行はしないので、カードが不正使用されたときの備えさえあればいいとも思います。
クレジットカードに詳しい方、よろしくお願いします。

補足:
http://www.bossanovapgh.com/docomo-card/d-card/d … 
http://www.ccnavi.net/c_mitsui_executive.asp

質問者からの補足コメント

  • dCARD画像,iD一体型

    「「VISAカードに電子マネーiD付」での」の補足画像1
      補足日時:2018/01/11 19:44

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 02:07

ショッピング保証で国内で1回や2回払いでもあるのは、三井住友カードならエグゼクティブカード以上。


dカードなら、ゴールドカード。
それ以外は、3回以上の分割あるいは、リボ払いのみ

国内外旅行保険があるのは、三井住友カードのクラシックカードA以上。dカードはゴールド

ドコモを使っているなら、dポイントを使った方がポイントがたまりやすい。

三井住友カードのゴールドカードって、実質4000円でもつことも出来るけどね。リボ払いにして、WEB明細にすれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!