アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はスキーが苦手です。でも明日スキー教室がるんです。なので休もうと思ってます。でも次の日学校に行くと何か友達に言われそうな気がします。どうしたらいいですか?行くか休むかお願いします

A 回答 (9件)

苦手でも行った方がいいですよ


ここで逃げてはまた嫌なことがあると逃げることになりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/11 19:53

羨ましい、スキーが出来るなんて

    • good
    • 0

何十年か後には嫌だったスキー教室も行ってよかったなぁと笑いながら話しができると思うので是非参加されてはどうでしょうか。

    • good
    • 0

悶々とするより あれこれ考えるより 行動して行ってみたらどうですか

    • good
    • 0

私は雪国育ちでしたので、冬の体育の授業は否応なくスキーでした。


やらなければいけなかったです。

コツを覚えて滑れるようになるとスピードが出て楽しいんですけど、楽しいめる状態になるまでが苦労します。
私はもう年齢を重ねてしまいスキーはできなくなりましたが、何事も経験なのでやってみては如何でしょうか。
    • good
    • 1

スキーの授業毎回休んでいた同級生がいますが


大人になってから、出とけばよかったって行ってますよ。
ヘタでもいい思い出になります。
行っとき!
    • good
    • 0

あなたの学校では、


苦手なことがあるときには、
休んでもいい決まりなんですか?

マラソン大会、苦手だったら休んでもいい?
水泳の記録会も、音楽の歌のテストも、苦手だったら休んでもいい決まりのある学校なんですか?

いい学校ですね。

とは行ってみたものの、本質は逆ですよ。
皮肉を言ってみただけです。
苦手なことから、すぐ逃げるやつは、
今後の人生逃げることばっかり考える癖が付いて、
使えない大人になってしまうので、
しあせな人生を送れないぞ。

苦手でも、嫌でも、いかなきゃだめだわね。
命まで取られるわけじゃない。
    • good
    • 0

私はスキーツアーの時下で女の子と喋ってましたが、そういう手もありますよ

    • good
    • 0

苦手な事を避けてばかりいたのではいけません。


学校にいる間に上手くならなくても、チャレンジしましょう。
社会人に成ったら苦手だからやりたくない、という状況を避けて通れない事が沢山でてきます。
ですから、今の内に苦手な事にチャレンジする心を身に付けましょう。
覚えて損にはなりません。
将来、君が好きになった女性が、スキー大好き人間だったら、あのときスキーをマスターしとくんだった。
何って後悔しますよ。
もっと偉そうに言うと、若い内から避けて通る人生を歩んではいけないのです。
君自身の将来のために。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!