プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在5w4d なのですが、昨日、仕事でX線透過装置を使用してしまいました。

工業用のX線透過装置で、製品の内部の損傷を確認する為、30分ほど使用しました。

X線が照射される方向には居なかったのですが、X線から70セン
チくらい離れた所で操作しました。

影響はあるでしょうか?
心配です。。

A 回答 (3件)

180枚撮ったくらいの被曝です。

    • good
    • 0

掛かりつけに行って聞いた方が良いです。



エコー確認してくれるでしょうし、何しろ心配している方が母体に良くないですよ!

心配事は自分じゃないから、当たり前です。

分からないことがあれば、直ぐに病院に行って安心した方が良いです。

可愛い赤ちゃんとのご対面を!頑張って!
    • good
    • 0

非破壊検査ですね


ご質問の内容だけでは、安易に影響のある無しを回答するのは軽率ですよね。
使用環境・使用条件・使用機器などにより様々

一つ疑問なのが
質問者様は、これらの機器でX線照射をおこなう為の資格を持っているのですよね
持っているのであれば、この様な質問は出ないでしょうから
無資格者と推測されますが。
無資格でこれらの機器を操作及び検査の為の照射は違法です
これを会社がやらせていたのであれば、そちらの方が問題なのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!