プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

流通の仕事に携わっていますが、積み込みのスピードが遅く、周りに迷惑を掛けています。
早く動こうという意識はあるのですが、1つ1つの行動が遅いです。
前職の加工の仕事でも、慎重すぎるせいか行動が遅く、試用期間でクビになりました。

早く行動しようとすると焦り、ミスをします。

人とコミュニケーションを取ることも苦手で、何の仕事もできないのだと、自信を無くしています。
私にできる仕事はあるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ひとつひとつを考えすぎなんですよ。

慣れるまでは上手く効率よくやろうなんか思わなくていいです

周りの人からああでもねぇこうでもねぇと言われても聞き流して人間性が高い先輩に教えてもらってください。必ず一人はいると思いますよ

ミスはしたっていーんです。だけど中途半端な感じが1番だめ。思いきってやったほーが様になりますよ

失敗してもいーから先輩の動きだけ見てそれ真似てがむしゃらにやればいいのです

そうすると必ずといっていいほど失敗します
そうやってコツや感覚を掴んでいけばいいと思います

早く心優しい上司と同僚に出会えるといいですね
    • good
    • 0

障害者手帳の取得

    • good
    • 0

あまり、時給とかこだわらないなら時給のレベルを落として見てはどうでしょうか?


低めの時給だと、あんまり早くやるなって言われます。

工場で仕事をしてしまうと、あまり遅いのは迷惑が掛かりますが、倉庫系に行くとわりとゆっくりですよ。
    • good
    • 1

早くしないと同僚に迷惑がかかる仕事ではなく、


遅くても確実にやることが重視される仕事を探したほうがよいと思います。
確かに流通業だと厳しいかもしれません。

ハローワークで軽作業中心に探してみてはどうでしょうか。
もしくはプログラミングを習得してみるのもよいと思います。
プログラマーでコミュニケーションをとるのが苦手と言ってる人は山ほどいますし
仕事は大量にあります。
きっと天職はあると思うので、あきらめず探してみては。
    • good
    • 1

うちの会社にもあなたみたいな人はいますが、別に迷惑だとかは考えたことないですね。

遅くてもきちんとミスなく仕事してくれたほうがいいです。
    • good
    • 1

仕事がうまくいかない人は他の人がどうやってるかに関心がない。


うまい人の動きを見て取り入れましょう。
教えてもらいましょう。
行動が自己中ならうまくいきませんよ。
1番になろうと思う人は人と同じことはしません。
他人の動きを見てもっと良いやり方がないか考え工夫します。
工夫して誰よりも効率的な行動を身に付けます。
苦手意識を変えましょう。
できることからやってみましょう。やる前からあきらめたらダメですよ。
    • good
    • 1

1つ1つの行動が遅いとの事ですが、慎重すぎる可能性もあるのでは?


「習うより慣れろ」というように先ずは努力して慣れることです。
ただ、人には向き不向きが有りますので努力の程度期間は違ってくるのは当り前です。

あなたの場合、自分で仕事が遅いと判断していますが、もし、短期間での判断なら今度こそは「石の上にも3年」と決めて3年間だけ頑張って見られたらどうでしょう?

3年以上の経験があって、且つ本当に向いていないなら、早めの転職も選択肢です。
きっと今より向いている仕事が有りますよ。
    • good
    • 0

市の職安 ハローワークに行って相談してみれば


色々親身になって紹介してくれるよ
    • good
    • 2

そんなの気にしてたら病気になります。


世の中結果だけだせば過程は関係ありません。
人にもよりますが丁寧で喜ぶ人もいます一概には言えないです。
そして沢山仕事はあるでしょ。
    • good
    • 0

社会福祉協議会に相談してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!