プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

落ち着きがなく、言うことを聞いてくれません。ケージから出すと一目単に走り回ります。

A 回答 (4件)

ダックスは狩猟犬ですから運動大好き。


遊べる時に遊んでるんですね。
言うことを聞いてもらうのは、落ち着いてから。
少しずつしつけをしていきましょう。

ケージから出ると楽しいことを知っているので、
ケージ内でおすわりさせる→ご褒美おやつ→開放ダッシュ(楽しい!)
から、おすわりするといいことがある、とつながると少し扱いやすくなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦らず一つ一つ頑張ってみます。そうですね。落ち着いてからケージ内でやってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 11:23

カテゴリが「悩み相談・人生相談」になってますが・・・


育児?
ペット(犬)?

質問、もっと丁寧な内容にしないと。
それに投稿カテゴリ選びも。

ワンコなら、ケージから出せば抑圧から開放されて走り出したくなったりもすると思います。
それは気分が晴れるまで待ってあげる必要もあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。初めての投稿なので焦ってしまいました。生後4カ月のスムースダックスの女の子です。2時間おきに1時間くらい自由に遊ばせていますが、それでも足りないのでしょうか?

お礼日時:2018/01/12 10:37

動物なのか


なんの動物なのか
自分の子供をケージに入れているという可能性も捨て切れない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませーん!焦って投稿しちゃいました。生後4カ月のスムースダックスの女の子です。

お礼日時:2018/01/12 10:38

誰をケージにいれているのですか?


もう走れる子をケージに閉じ込めていたら、児童虐待って言われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての投稿で焦ってしまいました。生後4カ月のスムースダックスの女の子です。

お礼日時:2018/01/12 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!