電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン(windows7)に関して

パソコン起動時に空のウィンドウのようなものが勝手に立ち上がります。サイズは小さく、アドレスなどを入力する場所もありません。「スタートタブ」→「すべてのプログラム」→「スタートアップ」内は空にしましたが、それでも消えませんでした。

詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。ウィルスソフトはAviraを使用しております。

質問者からの補足コメント

• 補足させていただきます。空のウィンドウに関してですが、それが開いている最中にタスクマネージャーを開いても、何も表示されません。また、何か開いている場合は下のバーに表示されるかと思いますが、そちらも特に表示はないです。(Chromeを使用した際に四角く強調されるようなサインがあるかと思いますがそういったものもありません)

A 回答 (2件)

ある時点でそのウィンドウは自動的に消えるのでしょうか?

そのウィンドウはコマンドプロンプトの様なものですか? であれば何かのプロセスがコマンドを発行しているのかもしれませんね。通常のWindowsのプロセスではそのようなものは見たことありませんが、Windows以外のもので特別にインストールされているアプリケーション(当然スタートアップ等で起動されるもの)はありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今朝再起動したところ、出なくなりました。正直なぜでなくなったのか、よくわかってはおりませんが、またでた際に質問させていただければと思います。ご回答ありがとうございました!

その「空のウィンドウのようなもの」が何なのか、タスクマネージャーのプロセスから確認してみて下さい。

• 0