アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GPZ900Rを購入後、ずっとハイオクを入れ続けていたのですが最近ガソリンの値段が上がり続けている(今日のニュースでさらに値上がりするような話をしていました)のでこれからはレギュラーを入れようと思ってるんですが、そもそもGPZ900Rにはハイオクを入れる必要はあったのでしょうか?安いからといってレギュラーにして調子が悪くなってもイヤなのでどうか知ってる人教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

GPZ900Rが発売された頃は、今のようにハイオク・・・プレミアムガソリン指定の車両はほとんどありませんでした。


そして、発売された頃と基本的には同じエンジンを使っているわけですから、現在でも必ずハイオクを入れなければならない事はありません。
レギュラーガソリンを入れたからと言って、その事が直接の原因となってエンジンの調子が悪くなるとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイオクを入れる必要はなかったようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 09:05

ハイオクを入れていた利点というのはハイオクに配合されている洗浄剤の成分だけでしょうかね。


多少カーボンのたまり方が違うかもしれません。

また、レギュラーにして調子が悪くなるということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイオクを入れていてもあまり意味が無かったということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 09:07

ハイオクガソリンが必要なエンジンは、点火時期や圧縮比など、それに適したエンジンで、それに応じた制御を行っています。


GPZ900Rには、廃屋を入れる必要はありませんので、レギュラーで全く問題はありませんよ。
大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レギュラーで問題ないようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 09:02

 ほとんど全てに近い車両で、あえてハイオクを入れる必要はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2004/09/29 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています