プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのどこを見て型番や年式を調べられますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

え~と・・・後学のために覚えといていただきたいのですが、大体どのバイクでもフレ番の刻印位置はステム部分です。

例外がある場合ももちろんありますが。
で、スクーター等を除けば大抵のバイクはカウルの有無にかかわらず確認できるはずです。

GPZの場合、ZX900A-何某とやや右側に刻印があるはずです。

また、クランクケースにあるエンジン番号でもある程度は確認できますが、A6以降連番(ZX900AE048501~)との事なのでたいして当てにならないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速明日にでも調べてみます。また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2005/11/07 00:26

フレームの車体番号でおおよそは調べられます。


A10であれば国内・逆車問わず、068001以降です(サービスマニュアル調べ)。
ちなみに
A7(90年) 048001~
A8(91年) 056001~
A9(92年) 063001~(国内仕様のみ)
です。
A10は93~97年の間になります。

この回答への補足

こんにちは。フレームナンバーはどの辺りに刻印されていますか?カウル等外さないでみれますか? また、エンジンにも特定できる刻印などありますでしょうか?宜しくお願いします。 

補足日時:2005/11/06 19:00
    • good
    • 1

普通はフレーム番号です。


GPZ900Rは日本産やマレーシア産などいろんな産地がありますのでフレームナンバーで一応判別できます。

詳しくはカワサキHPのパーツリスト検索で判ります。

この回答への補足

こんにちは。フレームナンバーはどの辺りに刻印されていますか?カウル等外さないでみれますか? また、エンジンにも特定できる刻印などありますでしょうか?宜しくお願いします。 

補足日時:2005/11/06 18:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています