夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

結果主義で何も動けない
結果が悪くなったらもう怖い
どうすればいいでしょう

質問者からの補足コメント

  • あ、高校2年生です
    友人関係も勉強も、、

      補足日時:2018/01/12 21:46

A 回答 (1件)

もし仕事が”結果主義”で厳しいと思っているのなら、そこから引くことも間違ってはいないと思います。


給料が安くてももう少し精神的に楽な仕事を選択したほうが良いです。
何も動けない状態が恒常的になってしまって、本当に動けなくなって鬱などになってしまってからでは遅いです。
欝になったら何かすることもできなくなってしまいます。

また、辛い状況でストレスを感じているだけなら、心療内科や精神科を受診してみるのも方法の一つだと思います。
薬で緩和することもできますし、カウンセリングを受けることで、物事に対する視点が変わるかも知れないです。

選択肢は沢山あると思うのでお医者さん辺りに話をしてみる(診察を受ける)のが良いように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!