電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活辞めるときに、手紙を一人一人書こうかなと思っているのですが、辞めるからには手紙なんて書かないほうがいいですかね…?

手紙を書きたいなと思う理由としては、部活を辞めても普通に友達として気まずくなりたくないのが一番の理由です。

それから、私は2年でクラリネットをしているのですが、同時にセクションリーダーもしていて、
セクションの人に迷惑をかけたり、パートリーダーや、パートの人たちにも、パートわけとかまた変えないといけないところもあるので…
それを誤ったり

辞めようとしている人が言う事じゃありませんが、
頑張ってほしい。などの思いを最後だから全てぶつけたいなと思って、書こうと思いました。

ですが、手紙書いたら何か思われますかね…?
ただでさえ、やめたとかで色々思われそうなのに…

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

私中学生時部長が全員に一人一人手紙書いてたよ。いい人だな思ったよ^ ^
    • 1

静かな水面に小石を落とすと波紋が広がるけど、いつかまた静かな水面に戻るでしょ。

これと同じなのですよ。

あなたが辞めることで色々と影響はでるのでしょうが、そのうち何事もなかったように元に戻るんです。

辞めた当初は話題になるでしょうが、それぞれ自分のやるべき事に戻っていくんです。

一人一人に手紙ですか。
重いですね。

辞める人への思いは強くないですよ。

セクションリーダーとしての仕事をして辞めるだけでしょう。

ま、特に関係が深かった人には手紙は良いと思いますけどね。
    • 3