電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、年末に賃貸契約をしました。そのビルは、民泊の方の出入りが多いので民泊可能物件と思い堂々と募集をしたところ(民泊サイトへの登録は一昨日です)本日、ビル管理会社より電話があり翌月11日の退去と電話がありました。改善方法はありませんか?勿論、民泊がダメでしたら、辞ようとおもってます。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    その物件は事務所利用は可能物件です。

      補足日時:2018/01/12 22:15
  • へこむわー

    勿論、旅行バック、スーツケースを持ってる外人の方です。複数を目撃してます。

      補足日時:2018/01/12 23:02
  • つらい・・・

    キッチンか簡易的で、事務所でもマンションでも利用可能とこことです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/12 23:11

A 回答 (6件)

外人相手の民泊は潜りが多いよ。


要するにそんなあからさまな募集なんかしないってこと。
中華は中華同士とか、内内で話を通してってことです。白タクと同じ。
なんで賃貸契約するときに確認しないのかな、完全に主さんの1人よがりでしたね。
普通は契約前に確認するものですよ。
    • good
    • 0

賃貸契約の解除をしたくないのであれば、民泊を辞めて管理会社と二度と民泊をしないと約束するしか無いんじゃないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。明日、管理会社に相談してみます…

お礼日時:2018/01/12 23:52

民泊をしてはいけない、とかそういう記述ではなくて、


借りた物件を他人に又貸しをしてはいけない、という記述に違反しているとか、そういう可能性は無いですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。また貸しですね…契約書を明日でも取り寄せます…辛いです…

お礼日時:2018/01/12 23:52

そうなんですか…。


ビルの管理会社から退去の電話が来るという事は、普通は賃貸契約の違反の可能性が有りますよ。
契約内容の見直しをしてください。

もしかしたら、そのビルのオーナーが一室を使って民泊をやっていて、他のテナントをビル管理会社を通して貸し出している、という事も考えられますが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビルのオーナーが民泊をやってると言う事は無いとはいえませんね…
契約書には民泊の記載はないよです。
全て知人を介して、このビルと賃貸契約をしたので、今夜は詳細がわかりません。
ですか注意勧告とかないのでしょうか???
一昨日、民泊サイトに登録して、本日が12日ですので来月の11日の退去はキツイです。何か良い方法はないでしょうか?

お礼日時:2018/01/12 23:33

どこかの民泊サイトにそのビルが登録されている事は確認は出来ているのですか?


もしかしたら、その外国の方はそのビルの入居者だった、という可能性も有りますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

民泊サイトでは通常、住所は記載されてないようです。民泊サイトとゲストさんで、契約完了してから、ゲストに住所を教えるようです。

お礼日時:2018/01/12 23:14

マンションではないんですよね?


民泊の方の出入りが多いと、どこで判断したのでしょうか?
普通、自分が借りた物件を募集にかける前に自分の物件の住所をいろんな民泊サイトで探しますよね?
それで調べて自分の物件が出てきて、募集を掛けたなら分かります。

それであれば、ビル管理会社から退去の電話は掛かってこないように思います。
ただ、退去の電話が掛かってきているわけですから、民泊可能物件として勘違いされているか、賃貸契約の規約が民泊ができない規約になっているかのどちらかです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
民泊の出入りに関しては、駅近くの物件でしたので賃貸の募集が出た時に即、リサーチしました。クルマの中よりビルの出入りの方を見ていたのです。そうするとビル玄関横に、キーボックスが何個か置いてあり、外国の方がそのボックスを空け、出入りしてたのです。

お礼日時:2018/01/12 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!