電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デパスを飲んだ日が偶然
排卵日でどうやら妊娠してしまいました。
排卵日の薬は胎児にどう影響するでしょうか?
次の生理予定日までくらいはほとんどの
薬はもし妊娠していたとしても大丈夫と
いう人もいれば
大丈夫ではないという人もいて
とても心配です。

A 回答 (3件)

『妊娠中の悩み』の一番最初の質問が参考になるかと。

ちょうどデパスも飲んでいる人の問いですので安心感が増すかと思います。
http://www.isobe.or.jp/qa/soudan/ninshin.html

『ドクトルアウンの気になる健康情報』
コチラでは気になる薬の事が詳しく載っています。
http://www.naoru.com/

上記サイトの『デパス』の情報です。ココにも妊婦への影響は「授乳しない事が望ましい」としかありませんでした。
http://www.naoru.com/depas.htm

薬以外にも妊娠中は不安に思う事は色々ありますが、可愛い未来の赤ちゃんの為にいっぱい調べて、赤ちゃんに良さそうな事もいっぱいいっぱいしてあげましょうね。(^ω^)
    • good
    • 0

デパスについてではありませんが、


現在妊娠8ヶ月ですが、この子の排卵の日(すごく表現がおかしいですが)とその翌日とその次の日と3日続けて風邪薬を飲んでいました。それから排卵日から3日目くらいにはレントゲンもとりました。
基礎体温をつけていたので、妊娠したときに先生に体温表を見せ、薬とレントゲンを撮った日を伝えましたが、まったく問題無いという回答をいただきました。
実際自分で調べてみても、次の生理予定日が遅れて妊娠に気づくまでの薬はほとんど影響が無いらしいです。
それに排卵日=受精ではないですし、受精してから約1週間かけて子宮内膜に着床して・・・ということを考えれば影響がないですよね。
安心して赤ちゃんに会える日を待ってくださいね。

この回答への補足

安心しました。
ありがとうございます。

補足日時:2004/10/17 23:59
    • good
    • 0

お薬110番というサイトの、妊娠と薬、という項へどうぞ。


基本的に、妊娠2ヶ月目から胎児の重要器官が発達するので、このころからの薬の服用には注意が必要ですが、妊娠1ヶ月は細胞分裂を繰り返す時期なので、あまり影響を気にしなくても良いようです。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!