アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西学院大学卒の主婦です。夫は慶應義塾大学経済学部卒五大商社勤務で、年収は1300万円です。
今はアメリカニューヨークに夫だけで単身赴任しています。

今小5の中学受験を控えた息子がいます。
志望校は慶應義塾系列のどこかの中学にいければと考えています。(SFCは受けない)(NYも考えていません)

今住んでいる場所が神奈川県横浜市の湾沿いにある高級タワーマンション37階住みですが、

息子のことも考えて東京都港区の一等地タワーマンション 35階に息子のためだけの部屋を作ろうと思っています。(もし無理なら武蔵小杉30階)

お金については、
私が全額払います。
というのも私も西日本私学の名門、関西学院大学の看板である経済学部卒であり少し前にFXで9800万円の利益を出しました
流石はkwansei学院卒といった所です。

そこで質問なんですが息子に残り一年新しい場所で勉強させるのは逆効果になるでしょうか?

ちなみに関西学院大学経済学部の偏差値は60です。

A 回答 (4件)

早慶に受かりそうにないと泣き叫んでいた高校生と同一IDなのは偶然なのでしょうか?


私は釣り、もしくは重度の構ってちゃんと判断いたしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気のせいまたは偶然でしょう、、、

お礼日時:2018/01/13 22:52

なんだかよくわからない質問ですが、


中学受験に当たって、志望校の近くにマンションを買うというのは
ごく普通のことなので、ご自由になさって良いと思います。
ただ、少し気になったのは、ご主人の収入が非常に低いことです。
正直、年収1300万というのは貧乏な部類に入ります。
それと
FXで出した9800万円の利益、税を申告なされていますか?
あとから脱税で来られると、手持ちが無くなってしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1300万円で貧乏、、、一様これで手取りです、、9800万円も脱税分です。正確には98570820円。ちなみに夫には9800万円のことは内緒にしてますが、、、

1300万円で貧乏なら日本の99.5%ぐらいは貧乏なのでは、、、?!あなたの年収が知りたいです、、さぞ2000万円は稼いでおられるのでしょうね

お礼日時:2018/01/13 20:10

小学生のお子様に離れた場所にお部屋を作るのは反対です。


しかも同じマンション内ならともかく、候補の場所は良くとも離れていますよね。
そのような発想にびっくりします。
それだけのお金があるなら毎日の専属の家庭教師、
素材を吟味した高級食材のお料理、
(お忙しい、料理が苦手なら週一のデリバリーでも可)
の方がいいと思います。
自由を満喫するのに慣れたら中学生以降友達の溜まり場となり親を無視して羽目を外し兼ねません。
親元を離れる子達も、県外、海外問わず寮だと思いますよ。
まあ、しっかりしたお子様ならこの様なお母様から少し距離をおいてもいいかも知れませんが、それでも同じマンション内か、隣のマンション位ですね。
塾以外の食事は親と一緒に、
睡眠も同じ屋根の下、
家庭教師も同じ屋根の下がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

非常に効果的な方法だと思います。


ですが、子供1人というのは安全面で親として不安が積もりなにかと干渉してしまいがちになることが予想されます。毎日会いに行くことや電話をかけてしまうこと等。
できるだけ干渉を避けるように、お子さん1人で何も困らないように事前の準備が大事だと思います。
ほしいものをお子さんだけで手に入れることができる環境を整えましょう。

あと、ネット上に詳しい情報を書いてしまいますと、優秀で金持ちの息子さんが狙われる可能性もありますのでご注文ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!