アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

穏やかな性格で癒し系の人は、同じような人に惹かれますか?
又、結婚する(している)カップルの雰囲気や、性格は似ていますか??

A 回答 (2件)

私の個人的な経験ですが、2人とも穏やかで癒し系というカップルに出会ったことは一度もないです。


むしろ感情の起伏が激しい女性の彼氏や旦那さんほど穏やかで優しそうな人が多いです。
そういうタイプの女性は安心感のある穏やかな男性に強く惹かれるようですよ。
男性の方も自分とは違う感情表現で強く愛されてる感じがするのでしょうね。

同じように感情の起伏が激しい怒りっぽい男性も自分とは同じタイプではなくコントロールしやすそうにも見える癒し系の女性を好むように思います。

感情の起伏の激しい同士のカップルも見かけたことがありますが、癒し系同士のカップルはなかなかいない気がします。
一見癒し系に思える人はいても、本当にいつも穏やかでいられるタイプの癒し系の人自体少数だと思うので、カップルや夫婦両方となるとなかなかいないのかなって思います。
    • good
    • 3

自分にないものに、人は惹かれる傾向がありますから、同じ性格の人では無理かと!


でも、結婚すれば、本質的には、似ていますから、そこは変わらずに、表面的には、
力関係で、強いとか、上の立場の人に揃って行くと思います。
ですから、その傾向路線から外れれば、離婚するのでしょうか!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A