ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

私は、代表委員に入ったのですがこれといった理由がありません。元々、内申点を少しでもあげようと委員会に入ろうと思っていたのですがその入りたかった委員会にクラスの人気者の子が立候補すると言っていて、これは私には無理だなと思ってやめました。でも、何か入らないとなーと思っていたのですがどれも大変そうで迷っていました。そんなところに先生が声をかけてきて代表委員やってみないか?と言ってきました。予想なのですが、やるっていってる人がいなくて色々な人に声をかけていたと思います。ですが、分かっていても私はやる気になってしまい立候補しました。ところがもう1人やりたいって言ってる人がいて、その子は前期も立候補している子でした。ですが、その子は前期もなれずに結局後期も私がなってしまったので両方なれませんでした。その子はきっとちゃんとした理由があるのだろうに申し訳なくなってしまいました。それに、みんなからもなんで入ったか聞かれます。もともと、私は入るような性格じゃなかったので。流れで立候補したなんて言ったらあれですし。そういう時、なんて返せばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

「内申点を取りたいから入った」「先生に声をかけてきたのでやった」


は控えた方がいいと思います。内申点ではただの点数取り、先生だと
えこひいきされていると思われるかもしれません。

「大変そうだけどやってみようと思ったから立候補した」としてあなたなりに
頑張ってみましょう。その頑張りを周りは認めてくれるしあなたも成長します。
何より前期・後期なれなかった子もあなたを認めて諦めがつくと思います。

もう電車は走り出したも同じ、あなたの出来る範囲でしっかり取り組んで
いきましょうね。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2018/01/13 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング