プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンケートです。
貴方は正座派ですか?胡座派ですか?
性別も一緒に教えてね

A 回答 (9件)

男性です


座面が高さ20cmほどの椅子に座っているので
胡坐か足を伸ばしています
    • good
    • 0

女です。


誰もいなければ片膝立ててます。旦那がいれば正座。

腰痛持ちなので。胡坐は足が痛いし、正座は骨盤がゆがんでくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

胡座って足痛いですよね。私も弟やお父さんがしてしんどくないの?と思ってしまいます。
誰もいない時って楽ですよね。人がいるとしっかりしないと行けませんよね(о´∀`о)

お礼日時:2018/01/14 18:44

みんな違ってみんないい、と思います




因みに私は体育座り派の天秤座のオンナです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

体育座りはいいですね
でもスカートの時は少し考えないとですけど

お礼日時:2018/01/14 17:38

胡坐派、男です。


正座はしびれるし肥満気味なんで脂肪が当たってひざの関節が辛いんです。

性別よりも肥満であるかどうかのほうが影響あるかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど勉強になりました!

お礼日時:2018/01/14 16:26

正座は、ガニ股やO脚、短足の原因になります!


絶対駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わかりました

お礼日時:2018/01/14 16:25

胡座も正座も出来なくはないけどやらないです。


葬式も椅子が多いから全くかも。
女。
正座は足が痺れるから(;´д`)
足を重ねて?座ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、

お礼日時:2018/01/13 23:17

正座ですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 23:18

女です。


私はよく正座しますね。胡座だと背筋が丸くなってしまうから、正座します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胡座だと背筋も悪くなるけどなんか体に違和感ありますよね(私だけかもしれませんが笑)

お礼日時:2018/01/13 22:04

男です。

胡座です。
正座は法事の時だけかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時と場合で使い分けますよね

お礼日時:2018/01/13 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!