アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から愛犬の歯茎が外側に出ているように思い気になって調べたところ、メラノーマではないかと疑っています。
口臭、よだれなどの変化は今のところ見られません。
ただ最近口がかゆいようで、飛び出しているように見える歯茎の部分を脚で掻いたりしています。
ちなみに、現在11歳です。

よろしくお願い致します。

「犬のメラノーマでしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

すいません。

わかりません。
盛り上がりの様子も今一つわかりませんし

メラノーマなら見た目でほぼわかると思います。
高齢犬で、真っ黒に盛り上がってきてるなら、その可能性は高いです。

心配なら信頼できる獣医に連れて行ってください。
写真じゃ、ちょっと難しいです。

もし動物病院に行くなら
早く行ってください。メラノーマはホントに転移、増殖が速いです。腫瘍細胞が散ったら最後、肺転移で苦しみながら亡くなってしまいます。
おかしいと思ったら、すぐ病院へ!

メラノーマは本当に油断ならない最悪の最悪の最悪の腫瘍です。
    • good
    • 0

動物病院に早く連れて言ってあげるのが一番だと思う

    • good
    • 2

我が家の犬も同じようになり、手術した事が有りましたよ。

ガン組織の病理検査もして頂きましたが、大丈夫でした。早めに、診察して頂いて下さいね(^-^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!