アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、舞妓さんになりたいもう少しで中2になるものです。
それで今年の夏、置屋さんに電話させて頂こうと思っています。
いつ頃電話させて貰うのがいいんですか?
何時頃の方がいいですか?
祇園甲部に入りたいんですけど、祇園甲部はツテやコネがないとやはり、入れないんですか?
祇園甲部ともう1つ一応置屋さんに電話させていただいた方がいいですかね?
あと、祇園甲部のその入りたい置屋さんに断られたら、そこにもう1度電話させていただいてもいいんですか?
長くなってしまったんですけど、答えでくださると嬉しいです。

A 回答 (5件)

観光客がコスプレする事もできるので、そういった相談してみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本物の舞妓さんになりたいんです。
コスプレとか、そうゆうのじゃないんです。
失礼ですけど、私は、本当に舞妓さんになりたいんです。
厳しい縦社会ってことは充分承知してます。そのうえで言ってます。

お礼日時:2018/01/14 00:58

熱意は伝わるのでは。

頑張ってね✨
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/14 01:13

真夜中・早朝をのぞけば(常識的にいい時間なら)いつでも電話していいと思いますよ


そのうえで 「コネはないけどいいでしょうか 見学できますか?」と聞いて 
 見学されたらよいのではないでしょうか

祇園甲部いうても、いくつもあるわいなぁ 京都のお人どすか?
地方の人やったら、なかなか京は慣れんのとちゃいますやろか
地元にも 何とか妓連(ぎれん)というて舞妓はんの組合がおますのえ
そこでまずはおききなすったほうがええんとちがうか
    • good
    • 1

街中のなんちゃって舞妓さんに間違って相談しないようにね(*´∀`)♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もういいです

お礼日時:2018/01/14 01:52

午前は9:30~11:30の間、午後は13:00~17:00の間に電話してください



入れるまで何度でも電話してください、また直接置屋に行って申し込んでください
直接行くほうが効果的です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!