アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女からデート誘われるまで待つべきでしょうか。
付き合って3ヶ月の彼女がいますが、彼女が元カレと別れてから1ヶ月も経ってない状態で付き合ったことで、温度差(私の方が高い)や価値観の違い(彼女はドライ)から大きな衝突を2回しました。このままでは良くないと彼女の温度差や価値観合わせる様、LINEは彼女の送ってくる間隔で返したり、デート後直ぐに次のデートを取り付けない等、自分なりに考えて対応してみました。すると喧嘩もなくなり、連絡も彼女からも自発的に来るようになるなど、LINE上だけでは昔よりも良い関係になりつつある印象を受けます。ただどうしても一点気になるのは、彼女から会う約束が来ないことです。今まで私から必ず誘っていたので、先週のデート後、彼女から誘われるまでこちらから誘ってみるのを辞めようと決心しました。しかし、1週間経ってもLINEの会話は弾んでも会おうという連絡は一向に来ません。せっかく良い関係になって来たのでそろそろ私から会おうと連絡すべきでしょうか。はたまたもう少し待ってみるべきでしょうか。ご意見頂けますと幸いです。

A 回答 (4件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


相手に失礼ではない言葉遣いや、常識を持った誘い方なら、何も問題は無いと思います。
相手の普段の様子を見ることが出来るからだと思います。本質が見えてきてそれが良いと思えたら、この人とは長く続くんじゃないかと思うのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

デートではなく


夕食に誘ってみては?
雑誌に載ってたとかテレビで見たとか言って
    • good
    • 0

男です。



女は上書き保存ってよく言うからね~。
元カレと別れてすぐ付き合ったとしても元カレに未練なんて無いよ。
女ってそういうドライな生き物だから、そんなんでヤキモチ妬いて喧嘩するだけ無駄よ。
関係悪くするだけ(笑)

デートに誘いたいなら待ってないで誘いなよ~( ´艸`)
相手に合わせるのは感覚や間隔じゃなく「気遣い」と「思いやり」だけ持ってればOK!
    • good
    • 0

ここはゲームをせず自分から誘ってその距離感を大切にキープした方が良いと思います。

たぶん心地の良いルーティンって相手に心を許せるいい機会だと思うので、深く考えすぎず彼女の距離感を尊重して平和にお互いの関係を築いていけるのが今はベストではないでしょうか?
嫌いで別れても
一ヶ月ってまだ情とかあるし、整理をつけるのがすこし難しいと思うのです、彼女の距離感を尊重していくのがキーだと思います。女はアグレッシブなアタックよりも自分を大切にされている、愛されていると感じると恋に落ちるものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A