プロが教えるわが家の防犯対策術!

三回忌の時の包みの名前はなんと書くのですか❗おれえぜん

A 回答 (5件)

まず、「おれいぜん」ではなく「ごれいぜん」です。


人が亡くなって四十九日までは御霊前ですが、
それを過ぎると仏様になるので御仏前と書きます。
ただ振動やキリスト教など、仏教以外では使いませんので気を付けてください。
お寺に出すなら一般的に御布施です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗みんな亡くなってしまい誰に聞けばいいかと、迷って居ました❗

お礼日時:2018/01/17 10:15

誰が誰に出すの??


喪主がお寺に出すなら御布施。
法事のお使いが来て、参加するなら、御仏前。
三回忌の話は聞いたが、お使いが無いなら、なにもしない。

キリスト教、判らず。
神道、三回忌は無いので仏式かと思いますので、上記の答え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗良く分かりました❗

お礼日時:2018/01/17 10:19

戒名が付くまでは、御霊前。


戒名が付いたら、御仏前。
お寺に対しては、お布施または、お礼。
神道では、御神前。
神主に対しては、玉串料。
香典袋の外装にも書いてるものが有りますので、
参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました❗ありがとうございます❗

お礼日時:2018/01/17 10:20

御仏前



参考まで。
https://petit-info.com/2552.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2018/01/17 10:21

御仏前です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2018/01/17 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!