アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は再婚女性58才(独立した成人男子の息子二人いる)と結婚した初婚男性です

最近悩みがあり相談する人もなく悩んでいます、どうぞ良い助言をお願いします

内容は、再婚相手(妻)の次男が結婚式を挙げることになりました
妻の元のご主人も式に呼ばれ私と妻にも式に呼んでくれるようですが、妻は出席すると言っています、私の本心は式場で妻の過去のご主人と同席見するのがあまり良い気持ちではなく妻の過去を見たくありませんので出席したくないと思い、お祝いだけ贈ろうかと思っています

妻は私の気持ちを知り、どうしますか?と言ってくれていますが
この様な場合どうしたらいいでしょうか?

補足ですが
私は妻を初婚の女性のように思い愛しているのです、だから過去を知りたくないにです

A 回答 (1件)

あなたの思うようにされたらいいと思います。

出席したくない気持ちを関係者に伝えておけばいいと思います。

再婚の場合、特に年齢を重ねてからの再婚は、お互いに色々な人間模様を背景に抱えていますので、再婚夫婦は初婚のようには振る舞う訳には行かないときもあるでしょう。

そんなときは、ときと場合という感じで臨機応変に対応されるのが一番だと思います。義理さえ果たしていけばあなたの思うようにされていいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご親切なる助言誠にありがとうございます

なるほど、その様な考え方も有るのですね~
大変参考になり悩みにも霧か晴れてきました
妻にも良く話してみます