プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が援助交際しているのが分かりました。

掃除していたら妊娠検査薬が出てきて発覚しました、妊娠検査薬は陰性だったのでそこは大丈夫だったのですが犯人を訴えたいです。

ただ既に2ヶ月以上前ということでLINEも消されていて相手のアカウントもありません。

こういう場合ってどうやって訴えれば(証拠など)警察は犯人を見つけてくれるのでしょうか?

A 回答 (8件)

訴える?



それより、娘さんが警察に出頭した方が話が早いよ。

スマホを提出して、使っていたサイトやアカウントを調べて貰えば良いと思います。


警察が本腰を入れて調べれば、身体を売った相手がわかってくるでしょう。
    • good
    • 2

相手を訴えるより 娘さんを警察に突き出し 児童相談所送りか 鑑別所送りにしよう


それが娘さんのためです
    • good
    • 3

それで青少年保護条例で、いろんなところに質問しているんですね。


まず結論から言えば無理でしょう。
娘さんが無理やり暴行されてやられたならば強姦罪が成立しますが、援助交際ということは娘さんが同意してお金をもらって行ったわけですから、これはむしろ責められるべきは当人の方です。
合わせて、それにずっと気付かなかった親の責任も大きいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親子共々反省したいと思います。

娘がいう限りでは強姦ではないと思います、たとえ強姦だとしてももう証拠がないので厳しいでしょうが...

青少年保護育成条例が適用されるとしても証拠不十分なら逮捕は厳しいということですよね?

お礼日時:2018/01/15 17:33

(´・ω・`)?


妊娠検査薬だけで援助交際をしているとは断定できないと思うんだ。
彼氏とヤリまくって不安からドラッグストアで購入したとも考えられる。

ということで、彼氏をかばうために娘さんが嘘を言っているということも想定してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそう考え始めるとキリがないですね...笑

明確に援交してる証拠がないと厳しいということですね。

お礼日時:2018/01/15 17:31

相手はもちろん悪いですが


まず金欲しさに体を売る自分の娘の
根性を叩き直して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね、今回は訴えるべきではないということですか?

お礼日時:2018/01/15 16:32

娘さんは18歳未満なのですか?



そうであれば都道府県の条例違反になりますが、そうじゃなければただの売春です。
訴えるもクソもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18未満です、条例違反ならどのように訴えればいいのでしょうか?

お礼日時:2018/01/15 16:31

援助交際したってことは、娘さんの意志ですよね?無理矢理襲われたのなら訴えるのも分かるけど、自分でお金目当てにそういう行為をしたわけですよね?それは娘さんも悪いのでは?


もちろん、未成年とわかっていて、お金を出してそういうことをする大人は許せないし、悪いと思います。
まず娘さんとしっかり話して、然るべきです。もっと怖い事件に巻き込まれてしまう可能性だってある。
警察に行っても未成年で売春行為をした娘さんもなんらかのお咎めを受けるはずです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにそうですよね、娘も相当悪いのは分かっております。

ただ青少年保護育成条例で相手の方が罰せられることもあると聞いたので、訴えようと思ったのですが...

お礼日時:2018/01/15 16:30

もし捕まえたとしたら、あなたの妹さんも裁判なりで証言しなくてはならなくなりませんかね?


援交をしていた事も公になると思います。
それに、捕まらないと思います。
アカもなく、当然、名前も住所も電話番号も知らないでしょうから。
キツく釘を刺しておくくらいしかお兄さんには出来ないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに裁判になるとそうなるかもしれないですが、そこは別室で証言するなど配慮はあると思うのでそこは捕まえてから考えるとします。

警察さんならそこから見つけてくれないんでしょうか?

あ、ちなみに母親ですw

お礼日時:2018/01/15 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!