限定しりとり

先程、自転車がパンク(後輪)したので

取り換えて欲しいと頼んだところ

5000ほど出して一時間ほど待たされました。

これって普通ですか?

A 回答 (10件)

チェーンを緩めて外す、後輪のハブボルトを緩める、リムからタイヤ/チューブを外す、


タイヤ/チューブをリムに嵌める(チューブが噛みこまない様に)組んだ後輪を取り付け
ハブボルトを適正トルクで締める、チェーンを張り適正な遊びになるように調整する。
これ、貴方だったら1時間、5000円で出来ますか?
    • good
    • 0

普通かと思います。


1時間ということは何件か修理があったりと
順番で修理対応されたんだと思いますよ!
    • good
    • 0

チューブ交換でしたら、サイズにもよりますが、妥当金額だと、


思われますね。
所要時間も、新しいチュープの点検も兼ねたのなら、そのぐらいは必要かと。
    • good
    • 0

取り替えて欲しいと頼んだので タイヤ・チューブ交換ですね


後輪の場合 作業に手間が掛かりますなので 5000円は、普通です 相場です。

後輪には、ブレーキも外さないといけないので 時間が掛かります。内装ギア付ならなおさら掛かります。
何分程度で いくらなら納得しますか?

次回お願いするときには、作業時間と金額を聞いてからお願いしましょう。
分でやれば タイヤとチューブ代で済みますが 
自転車整備士に依頼すれば工賃が掛かります。
    • good
    • 0

時間はそんなもんだと思う。

余裕見て1時間って言われるでしょ。
パンクの修理代金ですが、取り替えて欲しいということは交換されたのですね。
それだと料金的にはそんなもんかな。
ちょっと高いかもしれませんけど、タイヤっても色々あるから。
別にぼったくりという事はないですね。
    • good
    • 0

取り換えるって、チューブ・タイヤ共?


金額は妥当、時間は30分くらいで出来るはず。
その前に別の作業してたとかじゃないの?

まぁ、情報が曖昧なので回答もこの程度です。
    • good
    • 0

普通のパンク修理は\1200-が相場です。



良心的ショップはパンクじゃなくて虫ゴムが悪かったです。と\500-でした。
    • good
    • 1

作業費合わせてそんなもんじゃないですか。

    • good
    • 0

チューブが裂けてる。

とか、タイヤの横(ショルダー)が割れてる。とか言われませんでしたか?

チューブとタイヤを交換されたのじゃないですか?
    • good
    • 0

3000円くらいが相場だと思います!


少し高い気がします!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!