プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今12歳で、今までペットを飼ったことがありません。親に犬飼いたいと言うと、この家はペット禁止こマンションだから飼えない、と言われてしまって飼えません。もちろん、マンションがペット禁止なら飼えないのが普通ですが、どうしても飼いたいんです!!絶対飼ってもらえそうな言い訳というか…飼ってもらえるにはどのように親に言えばいいでしょうか?犬でなくても兎やハムスターなどでもいいんですけど…とにかくペットを飼ってもらえるにはどうすれば良いのでしょうか?教えてください!!お願いします!

A 回答 (16件中1~10件)

亀なら。

    • good
    • 2

犬などは15年は、生きます。

貴女が27才になるまで責任が持てますか?
受験、就職、結婚、出産、育児までの事になるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

小さいカメとかから飼ってみるってどうですか?


 ちゃんとお水をかえてあげないと水が腐っちゃうとしんでしまいます。
   情操教育だよ、って親に言ってみたら?
    • good
    • 1

犬は もう少し大人になってから飼った方が良いでしょう。

家族となります。まずは、ハムスターが良いと思います。それでも飼育するのは、大変ですよ。犬は、もっともっと大変です。
    • good
    • 0

おばあちゃん家でかってもらう


マンションがペット禁止ならしょうがない諦めるしか
私のマンションもペット禁止ですが大家さんのおかあさんはネコをかっているし、私は夏休みにモルモットを預かったことがありますし、こっそりハムスターをかっていた人もいます
    • good
    • 0

親はそのマンションに入るに当たって、守るべき約束事をたくさん書かれた「契約書」という大人の約束文書を持ち主と交わしています。


これは大人の約束事で、守ることはもちろん、それを守らなかった場合の罰まで書いてありますので、例えば部屋の床、壁、天井にシミや匂いがついてしまえば、完全に消えるまで床、壁、天井を剥がして新しいものを工事して張りかえねばならなかも知れませんし、動物の毛やフケ、垢などに反応するアレルギーという病気を持った人にとっては、死活問題となるかも知れません。
あなたはそういった工事代金(あなたのお小遣いでどうにかなる物ではありません)や、病気となった方の入院、治療費まで払えますか?親に払わせるのですか?

これらはバレなければ良いという問題ではありませんよ?
親が許す許さないではなく、マンションの持ち主、同じマンションに住むすべての人たち、次に住むであろう見知らぬ人たち,全部が許してくれないと。

「絶対飼ってもらえそうな言い訳というか…飼ってもらえるにはどのように親に言えばいいでしょうか?」
言うセリフは簡単です。「ペットの飼える家にひっ越したい。移るか、家を建てて!」です。
そうなるかは難しいとは思います。

12才ならこの回答の文章、理解できると思うのですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…ありがとうございます
ペットを飼うのは大人になってからにします。回答者の皆さんありがとうございます

お礼日時:2018/01/15 19:47

「ペット禁止のマンションでも飼っている人はたくさんいる」というソースをたくさん親に見せてみてはいかがでしょう。



ウサギやハムスターなら、まず鳴かなくて静かなので、マンションの人に気づかれにくいでしょう。

しかも、イヌネコに比べて、圧倒的にお世話が楽ですよ。
    • good
    • 1

ペット禁止でも小鳥や小さい魚ならokの所もありますよ。

    • good
    • 0

どうしても買いたい理由が判りません。

どうしても欲しいと言っている我儘な子供にも思えてしまいます。
他の方の回答で納得したようですが、ペットは一人では生きていけません。ご飯も上げればいいだけではなく
しつけ、掃除、うんちだっておしっこだってします。
犬は散歩にも連れて行かなければいけません。あなたが熱で病気をしても待ってはくれませんよ。
生き物を買うということは全てにおいて責任が出てきます。
あなたもそうやって育てられているんです。うんちやおしっこ掃除できますか?
    • good
    • 1

現実路線で。


イエネズミ、ノミ、ダニ、ゴキブリ、蚊、カメムシ、スズメバチ、クモ、
たぶんいくつかはすでに飼育しているはず。

やや見方を変えて。
家族をペットと思い込む。

飼育の方法も知らずハムスターなど飼えるわけない。
痛みも苦しみもちゃんと感じる生き物だ。
オモチャじゃない。
飼育方法を誤れば一晩で死ぬ。

もし病気になったら獣医に行けるかい?
人間の健康保険は効かないから、相当な高額。
初診料、診察料、検査料、薬代、1回目は1万円くらいになるよ。
それに学校を休んで行ける?

どうせ1匹千円もしないネズミさん。
獣医に行くのがメンドイし、お金がもったいないし、死んだらまた新しいのを買えばいいや、になるでしょ。

お金があるならアイボかペッパーにしたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!