アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ThinkPad X220のWindows10を工場出荷状態に初期化しております。
起動すると初期設定画面が表示されるのですが、
「2つ目のキーボードレイアウトを追加しますか?」画面で
スキップをクリックすると、添付画像のような画面が表示され、
何もすることもできなくなってしまいます。

電源ボタンで再起動しても同じ事の繰り返しになってしまいます。
何か方法はありますでしょうか。

※PCは中古で買いました
※再設定用のメディアなどはありません

「Windows10の初期化で「問題が発生」の質問画像

A 回答 (2件)

Windows10をクリーンインストールした方が速いし効果的だと思うのですが。

他にPC有りますか?有ればマイクロソフトのサイトからMedia Creation Tool
をダウンロードして下さい。これでUSBメモリでもSDカードでもWindows10
のインストールメディアが作れますから。DVD/CDは作っても無駄ですよね。
X220にDVDドライブ無いですもんね。

ボクはもうThink Pad が生まれてからずっと使って来ました。今年で25周年
ですが24年は使ってます。今も最新型含め7台が現役です。
ボクも最近中古でThink Pad 買いました。これはWindows7のままでしたが
無事Win10 Homeにアップデート出来ました。
X220はまだ現役で使えるPCです。家にも1台有ります。(Linuxが入ってますが)
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただきましてありがとうございます。
無事にWindows10を初期化することができました!

工場出荷状態にってX220はWindows7がプリインストールされているPCなのでWindows10

に初期化されるのは可笑しいんですけど。
取り合えずそこをスキップしないで設定して見たらいいんじゃないですか?
駄目だったら、ここに補足してください。対策は有りますから。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

中古で購入しまして、Windows10がインストールされていました。
おっしゃる通り、おそらくWindows7をアップデートしたものだと思います。

初期化はコントロールパネルにある、Windows10に初期化する的なメニューで行いました。
(Windows8以下のDisk to Diskによる初期化は慣れているのですが、Windows10は今回が初めてです)

「2つ目のキーボードレイアウトを追加しますか?」画面で、ほかの国のキーボードを設定しても結果は同じになります。
何をしてもこの次の画面で画像のような画面になり、何もできなくなってしまいます。

Windows7に戻っても良いので、何か方法がありましたらお教えください。